おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

入院中なのに妄想にふける親父。。。

もぉ〜 暇で暇で(^_^;) 

ネットで色々見ながら妄想にふけております。

 

昨晩にSONYから発表されたXperia Proですが。。。

やっぱり便利だよねぇ〜〜!

今はドローンはiPad miniでやってるんですが・・・

Android端末は暫く使ってないのでわかんないのですが、ライブ配信iPad miniでDJIのアプリだと

FacebookYouTubeだったかな?それは出来ると思う思うんだけど・・・

Instagramとかでも出来たらいいよねぇ〜〜

あと5Gのミリ波だけど。。。今の4G並みに使えるのって多分3年後とか4年後とかですよね〜

特に田舎だと結構きついよね。

それでiPad miniXperia Proに変えたらどうなるんだろうとか妄想が(笑)

一眼でもHDMI端子で繋げればライブ配信とか出来そうだし。。。(アプリ次第なのかな)

 

だが!!!!!

 

25万ですよ!!!!!! 折り畳みでも出来ちゃうんかい!みたいな感じですが(笑)

あとSIMフリーだと回線が劇遅になる時もあるよって聞いた事ありますし・・・

どうなんだろう?って思います。

25万・・・高すぎだよね(ノ_<)  でもiPhoneが折り畳みが出て来れば間違いなくその金額になりそうなんだけどね。。。

価値観をどこに置くか!!ですよね。。。

 

ふぅ・・・(^_^;)

 

あと

ウルトラワイド液晶ですが・・・EIZOが気になってるはありますが、最近は対抗馬をDELLのウルトラワイド液晶が気になっております。

f:id:takutaku223:20210129193010j:image

こいつが対抗馬!! 同じ液晶のサイズなんですけどね。

EIZOよりAmazonだと18万ちょっとなんですけど、DELLだとDELLオンラインショップで約15万!!!

どうなんだろ(笑)

今液晶はこっちに持って来なかったので(EIZOの液晶は重い!)DELLの4K液晶使ってるのですが・・・

購入してから2回不具合に見舞われました(笑)  

が!!!!

しかしですよ!

1回目はすぐに交換してもらい対応もスムーズで満足でした。。。

そしたら数ヶ月後に縦に線が入ってしまいこれまた交換対応してくれたんですが!

なんと!

自分のモニターは1つ前の商品で現行では無かったのですが、送られて来たのは現行モデル!!!

おぉぉぉぉ!

こんな対応してくれるのか!!! スンバラシイ!!! やっぱりサポートがいいと次も!ってなりますよね( ^ω^ )

それで今回EIZODELLを天秤にかけております。

色合いもDELLでも全然いい発色してますし特に問題はないです。

それでどうすっかなぁ〜と(^_^;) 今の液晶売っても結構いい値段で取引されてるみたいですし、事実上10万位で買える予想なんですよね。

EIZOだと12万)

まだDELLの液晶はAmazonでは販売はしてないんですよね。

確か1月29日販売だった気がする。。。

どうなんだろう・・・

 

こんな事を入院中なのに妄想してしまってるおっちゃんでした(ノ_<)

 

退院も2月1日に決定したのですが、明日と明後日はリハビリも無しなので暇!!!!!!!!!!!