おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏の夜空撮影準備。

数年前に初めて星空撮影をしてまして、今年も夏に撮影しようかなと思ってます。 そこで、今年は数千円でこんな物があったので買ってみました。 レンズに結露しないようにこの様なヒーターを買ってみました。 効果は。。。どうなんでしょw まだ使ってないので…

お疲れモードの旅。。。

800Kmの旅もかなりお疲れモードでした。 何気に前日は2時間位しか寝れてなかったので、そこで富士山へ行ったので… 眠眠打破をどうでしょう・・・4本程飲んで無事に帰宅でした^^ では富士山があつ~~い雲に覆われてましたので、白糸の滝を見て、富士…

800キロの強行日帰り旅

てなタイトルですがw 今回は土曜日に天候もある程度大丈夫だな!と予報を富士山を目的へ行ってきました。 が!!! 山の天気は簡単に期待を裏切りますねw あつ~~い雲におおわれて断念しました。 ここからが800キロの旅の悪夢のはじまりでしたw 仕方ない…

大三元は諦めました(^_^;)

ずっと迷ってたんですが。。。 やっぱり高いですし 噂ではそろそろ後継機が出るって話もありますので、今回は断念しました。 って代わりではありますが。 中間は単焦点で行こうかなって思いまして(⌒-⌒; ) こんな物が。 本当は純正が一番だと思いますが。。。…

カメラバックって(^_^;)

最近気になってるのがありまして。。。 普通のバックにカメラを入れて使ってたんですが。。。 そろそろちゃんとしたカメラバックを購入しようかなと思ったりしてます。 候補に上がってるのが2種類のメーカーさん とは言っても、実際には国内で買えるの考えて…

リーチですかね…

こんなのが到着…大三元リーチですけど… 残りは35とか58とか60マクロか105マクロこのどれかの単焦点にするか…それとも24-70で大三元にするか!どれにしようかって感じですかねぇ…手ぶれ補正も無いし、手持ちだとどうなんだろとか。。。OLYMPUSもあるので後々…