おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行 パート2 (散歩)

桜も満喫しつつ町並みもとても風流でして、初めての高山でしたので満喫しました。 いやぁ〜 のんびり散歩ってのもいいですね(^^) 京都と似た感じですが、こちらの方がのどかでとても気に入ってしまいました。 山下清原画展! 初めてじっくり見ました。 どう…

小旅行 パート1 (桜)

桜も終わり、今年最後の桜は岐阜県高山市で終わりとなりました。 今回は初めての高山へ小旅行をしてきまして、写真も多数!今は写真整理中です(^^) まず最初に今回はかなりの枚数を撮影しまして、その中で使えるものって数枚ですよねぇ(T_T) でもこれもしょ…

カメラ周辺機器で気になる物が!

Manfrottoから6月に販売?予定との事ですが。 iPad Airをデジタル一眼と接続して撮影するManfrotto Digital Directorと言った商品が販売されるのですが。。。500ドルとの事ですが…ちと高いですね(^^ゞ 日本円だと5万後半かな? こんな感じで撮影が楽し…

桜撮影 パート3

岐阜県の最後?の桜撮影をしてきました^^ 本当は夜桜がとても綺麗で撮影したかったのですが、時間の関係で断念しました。 最後は 岐阜県本巣市の根尾谷淡墨桜を撮影してみました。 こちらは桜百選にも選ばれてるみたいで、樹齢1500年位らしいです。 普…

今夜初の夜桜 パート2

前回今年初の夜桜を撮影ですきましたが。 その帰りに迷いに迷って去年は行けなかった場所へ^^ 岐阜県下呂にある苗代桜を見てきました。 樹齢400年の桜だそうです。 こちらは去年も行った事は行ったのですが、時間の関係で断念しまして、今年やっと叶い…

今年初の夜桜 パート1

今年の桜は天候の影響でほとんど撮影出来ておりませんが、本日ようやく!今年初の夜桜を撮影してきました。 パート1って感じで3部に分けてアップして行こうと思います(^^ゞ まずは。 岐阜県白川町(白川郷ではないです)にあります、水戸野のシダレザクラ…

最近の新たな発見?

とは言いますが、まだまだカメラ初めて初心者~中級者だと思ってますがw 少し前にヨドバシカメラへ行って発見しました! それは、写真などにする紙で全然違う感じで印刷出来るのと、プリンターによって全然違う?って発見をしました。 ホントにびっくりまし…