おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと! 悩もうw byカメラ

さぁ~ ついに発表されました。。。 α6500が! う~~~ん どうしようねぇ~~ α6500と単焦点の35mmのレンズだけでそれ以外はアダプターをかまして 自分が持ってるNikonのレンズを使おうかな?って思ったりしてます。 う~~~っ 24mmと35mmの単焦点レン…

ApplePayで思った少し思った。

タイムリーな話題だとやっぱりiPhone・AppleWatch2でApplePayが使えるようになったことですかね。 Suicaも使えるようになって、初日の朝は10倍のアクセスでサーバーもパンクしてしまったほど。 勿論自分も持ってるSuicaを登録しました。 Androidなど使っ…

やっぱり欲しいかも!!!

少し前も書いたんですが、α6300とα6500の4kの動画性能の比較動画ありました。 www.youtube.com これを見ると欲しくなりますね。 30分も4K動画連続撮影出来るなんて! 素晴らしいじゃないっすかぁ~ でも自分は実際にはそんなに連続は撮影しないと思います…

悩んだ末に購入!

前々からずっと気になってたんですが値段もかなり(中古)落ちたので購入! AppleWatchをゲットしてみました。 本当はSeries2を考えてたんですが、Suicaなど含めたFeliCaはiPhone7を購入したのでそっちでいいかなと(^^) おまけにSeries2は今も入荷待ちみた…

さぁ~!どうする!!!

一昨日辺りから噂があったんですが! SONYのα6500!!! 個人的に「もしこれが本当ならスマホ並に機種出してなにするの?」「5軸手ブレ補正なら良いよね」などなど 色々な思いで見たましたが。 海外ではありますが、α6500が発表!! スペックはようやく完成…

気になってるドローン!

つい最近ですが、ドローンをいよいよデビューして見たいなと思ったりしてます。 やっぱりこの2機種の登場で一気に気になりました。 まずは DJI MAVIC Pro DJIはドローンでは独壇場と言う感じがします。 Phantom4とかも素晴らしいと思います。 次はGoProが遂…