おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは大物?発表でした。

Canonから5D MarkⅣが発表されましたねぇ~ 個人的には購入予定は全く無いですが(^_^;) 画素数も3000万画素になったりと正常進化って感じですね。 これを見ると、NikonもD810の後継機が来月のフォトキナで発表されるのかな?と思ったりはしてます。 今回は羨…

少し距離のあるドライブ。。。

今日はぶらぶらとドライブ!! なんせこの地方は暑くて暑くて!! 湿度がかなり高い?ってのもある地域ですので、脱出しようと思いながら一人でドライブ(^O^;) 突然! そうだ!! 京都へ行こう! などと突発的に行動したのはいいんだけど。。。 京都と言えば…

椅子が壊れてしまった。。。

この夏! 昨日の夜に5年?6年?位使ってる机の椅子が壊れてしまいました。。。 暑さにやられたのかな?。。。。ってそんな訳無いですけどね(^_^;) さて応急処置で写真撮影とかで使ってた簡易椅子で対処しておりますが、さすがにね~ 使い続ける訳にはいか…

はぁう(>_<)

………gvpなど見ながら富士山へ!! 結果は……… 御殿場口の五合目まで行ったのですが… だぁぁぁぁめでしたぁ(>_<) でも色々と楽しい事もあったのでいいかなぁと また次回です(^^)

初チャレンジかな。

ペルセウス座流星群ですが! 12日に精進湖で撮影しようかなぁと計画中。 人が結構居るのかなぁとか(^^ゞ ずっと富士山を基本として星撮影はしたかったので、今回はようなく実現しそうな予感です。 もし曇ってたりしても静岡、山梨などは美味しい物がいっぱい…

カメラストラップ?

カメラストラップとかは結構付属のストラップを使ってる割合が圧倒的に多いんですかね?( ^ω^ ) 少し前に友達に聞かれたので書いてみようかなと(⌒-⌒; ) 少し見にくいですが、自分はこんな感じのストラップを使ってます。 長く使うのと出来るだけ付属品は未使…

やっぱり欲しい旅カメラ。

かなり前から悩んでるんですけど… やっぱりコンパクトなカメラは普段持ち&旅カメラには絶対的に有利なのかなと。。。 遠出で車移動が出来ないとなるとやっぱり今持ってるカメラでは即効お疲れモードに。。 飛行機での移動も保安チェックは三脚など含めると…