おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決めかねてる親父

まぁ〜 しばらくはカメラの事なんですけどね(^◇^;) とあるサイトをチェックしつつどうしようか迷っております。 個人的に夜の撮影が多いのですが、やっぱり高感度のノイズが気になってるんですよねぇ〜 そこでノイズなどがチェック出来るサイトがあるのでそ…

見てまいりました。

結構混んでましたね。 店員さんもD500以来の問い合わせとか来店数だそうですw さてとどうしましょうかね汗 D500の時と違って、ちゃんとしたカタログがありました(^◇^;) それだけD500はサプライズだったんですよねぇ う〜〜ん D850にSDカード入れ…

やっとスペックをチェック。

迷ってる初老のおっちゃんですが。 D850で個人的に魅力的な部分は。 ●まずはやっぱり高画素ですかねぇ〜 星撮影とかして前にお願いして作成してもらったのですが、パノラマ写真とかにしてもらうとやっぱり高画素だと魅力だったり。 ●次はチルト液晶。 こ…

なんてこったぁぁぁ!

本日D850が正式に発表!! それに9月8日に販売予定だそうですね! あとはビックリの40万切りました!!! あかん! どうしましょう! これってやっぱり買うべき? それとも…… 810手放して…でもみんな売るから相場が(>_<) チルト液晶なのでPen-fは手放しても…

後から後悔?

いやぁ 多少は気にはなってたんですが…… 本当に遊びで入札は辞めよう!!(>_<) 某オークションで、まぁこれでは落札できないだろう!って金額で入札してたんですが…… なんと! 落札連絡が!!!!(◎_◎;) 仕方なく購入するしか無いので購入したのですが……嬉し…

半分位はスルーかなぁ

まぁ まぁ毎度のD850ですが(^-^; どうやら来週には正式発表がありそうですね。 来週末のファンミーティングでは展示される?触れる?ってお話も出てますしね。 そこで… 初老のおじちゃんは…多分スルーする可能性が高いです(>_<) 理由はこれ! 買っちまっただ…

迷いだす初老の親父

色々とD850の情報が出てまして、ハイブリッドファインダーは無さそうですね(^^ゞ でも何倍だったかな…ファインダーは810とかよりもいい感じみたいですね。 連写も標準で7コマ! すごいっすよねぇ グリップ付けて9コマ! Nikonやりますねぇ DXモードで何コマ…

か・・・買います! 値段次第ですがw

いやぁ〜〜 最終仕様?のリークがありました。 thenewcamera.com 新しい46MP FXフォーマットセンサーAFシステムNikon D5と同じ4KビデオフルHD 120fpsビデオ傾斜型LCDタッチスクリーン改良されたダイナミックレンジ8fpsまでの連続撮影速度低照度性能の改善Sna…

さぁ〜!色々と噂があるD850。。

色々な噂があるD850! どうやらDminiD5って感じがしますね。 nikonrumors.com シャッターも10コマになる噂もありますし。 ハイブリットEVFなどの噂がありますが(^_^;) どうなるんでしょうねぇ〜 気になるのは値段なんですよ。。。 間違いなく40万は超えてき…