おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は無事に!

年末を今年は無事に過ごす事が出来たみたいです(^^ゞ 去年は最悪でしたからね(T_T) 本日は1月5日に到着予定でしたが、年内に到着致しました。 アクリュさんでお願いしていたカメラ用ハンドストラップが本日到着! Nikonの赤と黄色を入れてもらいあとは店員さ…

今年最後の旅行!

今年の締めで23日~25日までの旅へ! 最後の25日の日はフェリーで神戸まで帰ってきたのですが。。。 去年の骨折を思い出しました(T_T) 同じフェリー内で骨折したのですが、25日の最後の日まで天候をチェックして揺れないかな。。。 海が荒れないかな。。。な…

テスト撮影でわざわざ・・・

今年最後の買い物をした単焦点レンズ。。。 Carl Zeiss Milvus 1.4/50 ZF.2をゲットしたわけですが。 テスト撮影でわざわざ大阪までぶ~~んと友達を連れてドライブ。 まぁ ちょっと目的が。。。 今使ってるカメラのストラップをハンドストラップを購入する…

2016年もあと少しですね。

今年は厄年って言う物にズバリ的中した年でした。 前厄の12月にフェリー内で骨折! 最初の診断では全治三ヶ月って言われてたんですが。。。未だに完治してない現状なんですよね(^_^;) 来年はじめに手首のプレートを外す手術が待ってますしね(T_T) ホントまだ…

これさえあれば!?

今はまだしっかり使ってないので駄目ですが。 これさえあればWindowsPC(メーカーPC)っていらないんじゃない?って少し思ったりしました。 パラレルス デスクトップ。 MacPCでBootCampでWindowsが使えるのは使えるんですが、いちいちPCの再起動とかしないと…

テスト撮影無事終了!

今年はちょっと色々買いすぎた!!!って反省しつつも頼めました(^^) やっぱり手ぶれ補正は素晴らしいわ!w AFも前より全然早いですしね~ 迷いも全然なくて確かに高かったんですが! 後悔はしてません。 買ってよかった!!!って逆に満足ですかね(^^) レ…

色々と苦労しますわ(泣)

新しいMacBook Proですが。。。 外部ディスプレイにApple純正のThunderbolt2変換の物がでは使えなくて半ばあきらめてました。。。 なにげに返品でもしたろうか!!!って位な気持ちも少し思ってましたw それで少し今販売してるThunderbolt3(USB Type-C)…