おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になったわらび餅

何かテレビでも取り上げられたみたいでちょっと気になってた物が到着しました。 京都で老舗なんですかね?わからないですけど(笑) この極みってのがTVで紹介されたそうです。 いやぁ~ なんて言いましょう(笑) まず 1枚目の白いわらび餅が豆乳が練りこんで…

SIGMAのsdが。。。

先日発表されてから色々と調べて見てるんですが。。。 SIGMAのサイトで色々とサンプルが掲載されておりますが…やっぱり素晴らしい!って思う今日このごろ インプレッション | sd Quattro | カメラ | SIGMA GLOBAL VISION いやぁ~ ホント素晴らしですね。 こ…

今日は少し写真をプリントアウト

ホントに嫌な梅雨時はまったりが一番かもですね。 こんな日は少し写真をプリントアウトするってのもいいかもと思いまして数枚プリントアウト。 とは言っても3枚なんですけどね(笑) 今日は三河湾へ夜光虫でも撮影しに行こうかなと思ったんですが、まず情報が…

噂は本当でした。。

SIGMAのSD Quattroが正式に7月7日販売されると発表されました。 あかん。。。 これはかなり魅力が!! なにせ値段が!! 最安値で8万らしいです。 う~ん 最近三脚買ったばかりだし(T_T) すぐは手は出さないと思うけど。。。 でも 旅カメラをって思ってた…

少しミラーレス機の情報ですが。

ちょっと今ネットを見てたら「マジですか!!」と言う情報が。 それは今年のCP+でも結構注目を集めてました、SIGMA Sd Quattroが7月7日に販売されると噂! しかも!値段が!!!! 噂ではあるんですが、89000円?との噂が出てます。 え! 予想は10…

少し前ですが。

今年初の花火撮影を。 と言いましても、望遠レンズ持って行かなかったので遠すぎて迫力に無い写真になってしまいまして、夜景がメインになってしまった気がします(笑) 久しぶりの夜景撮影で結構楽しめました。 名古屋駅前にあります「ミッドランドスクエア」…

ちょっと懐かしい写真が!

少し写真を整理してたら、まだまだ現役と言うか。。。現場で働いてた時の写真含め、名古屋と言うか・・・愛知県内ですが、初めて食べたパフェの写真が^^ 今はサポート役ですが、2年位前には某レストランで働いてて、ここだけの話・・・ソムリエの試験落ち…

梅雨の中休みといった感じですかね。

梅雨時のジメジメした感じは嫌ですねぇ~ まだ雨の日の撮影ってのは未経験なんですけどね(笑) 梅雨時は骨折した右手首がね少し疼いたりしていまうけど、写真撮影もリハビリの一種です!!(笑) なにせ2キロ近くのカメラを右手だけで持つんですから(T_T) 複雑…

ずっと悩んでやっと決断。

今までVelbonのN645Mと言うカーボン三脚を使用してきたのですが。 ここ数ヶ月、色々と調べたりしてるうちに「あれ?耐荷重とかギリギリ!」 「あれ?星空撮影で赤道儀付けたら無理!」 など発見してしまいました。 そこで、今回は色々と調べた結果! GITZOの…