おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとパソコン周りを整頓できやした。

ながかったぁ〜 放置が!(汗) かれこれ2ヶ月位は放置でしたw 整理整頓したかったのは、本来はMacに仮想でWindowsを動かそう!って思ってたんですけど、ちょっとイマイチな部分もあったのでせっかく自作PCがハイスペックなのでそっちでWindowsを使おう!っ…

何気にiPhoneで(^-^;

ふと外へ! いやぁ華麗にやけてますなぁ iPhoneのLightroomのアプリでパシャリと(^-^) 普段はやっぱりiPhoneでじゅうぶんな気がしたりします。 スマホと言うか携帯電話も素晴らしく進化してますな(^-^)

何故か無性に!

ビールが飲みたい!ってのに陥りました(^-^; てな事で! ドイツビール!! 昔現役の時にレストランで出会ったビール! ビットブルガーってビールですが、コクがあっって美味しいと思って久し振り家で飲みます(^-^; あとはやっぱりカメラは小さあとフットワー…

台風過ぎての!

深夜2時過ぎ! 予報通りの雨も上がり風もかなり弱まりました。 勿論! 静岡へレッツラゴーです。 行く道は結構木が倒されてたりと激しい台風だったなと。 名古屋はくるくる詐欺に近いほどあまり台風の被害が少ない気がします。 今回はどうなんだろうって思っ…

準備万端!

色々と必要なものが揃って来ました。 α7R2は本当にバッテリーが持たないので、こんなものを購入して見ました。 縦型グリップ買うよりお安く節約です(^_^;) こいつと各メーカーのバッテリーの形をしたものを接続してモバイルバッテリーを接続して撮影すると…

ちょっと雨だったので適当に。

台風が来てて秋雨前線+台風の雨ですかね。 直撃の人は海とか川とか絶対に行っちゃダメですよ(T ^ T) 今回は雨でヨドバシカメラに行く途中に車の中からですが適当にテスト撮影。 まぁ〜 こんな感じで適当にパシャパシャして帰宅してチェックしてたのですが。…

遂に決着が…

てな感じのタイトルで始まりましたが(^-^; カメラですが… 取り敢えずタイムラプスはこのお方に働いてもらおうと思ってます。 SONYのα7R2ですね。 あれ?ロゴは? ……それはちょっと気分的諸事情がありまして(ー ー;) それてNikonのレンズを付けて電子シャッター…

今回はどうするの?って感じで。

昨日の?本日の夜中の2時〜iPhoneが発表されましたが。。。 今回は初めて見送ろと思います。(^◇^;) 理由は今はiPhone7使ってますし、基本的に裸族に近い状態で使用してるので、背面とか指紋ベタベタは嫌なんですよねぇ(^_^;) それが一番の理由ってのもあり…

久しぶりに。

日曜日は少し希望があったので夜中に富士山へ出発!!! 5時頃に好きな場所本栖湖へ到着。 今回は少し少なく5組位ですが先客が(^^) ここはいつも多めで賑わってます。 やっぱり本栖湖は好きです。 一番ではないもののw 大好きな場所です。 焼ける予想はな…

今回はショック&驚き!!

車が!!!! 飛び石で傷が(>_<) 今日は久しぶりに富士山へ! 夜とかの高速で虫が(>_<) そこで大きな虫がついてた!!! だけど!!!!! 12時間ですよ!!(>_<) こびりついてしまって跡になってしまったのです(T . T) その跡を見てると飛び石で傷が!!! …

と…到着(ー ー;)

いやぁ ついに販売されましたね。 私も本日到着しました!! ん? ………はぁって感じですかねσ(^_^;) まあまあ!(ー ー;) 今現在ですけど、完成された感じの評価をしてる方が多いですねぇ 確かに自分の理想なんですけどね(^-^; 自分は今は … 欲しいレンズが実は3…

やっと決めかけてる親父。

また 文字だけですが(汗) ずっとず〜〜っと悩んでるA型の優柔不断な所に難点が(T_T) 色々と動画見たり、前々回上げたブログのサイトで色々チェックしたりと。 よぉ〜〜やくまとまりつつあります^^ まず。。。やっぱりフルサイズじゃないとダメだ!!って結…

どうしますかね(ーー;)

なんか・・・D810が値下がりするかな!?っと思いきや! D500の方が値下がりしてる感じがします(・・;) やっぱりD850に変更する人が多いのかな? 確かに高感度ノイズなども含めてやっぱりフルサイズの方が絶対いいですからねぇ〜 自分も風景が圧倒的…