おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

久しぶりに!

またもや点滴入院中のおっちゃんでござりますが。。。(^_^;)

なんかNikonが一眼レフを今年中で撤退って情報がチラッと見たんですが。。。(T ^ T)

D850が優秀で一眼レフの完成形って話も出てたので、確かにこれ以上は・・・って思ってたんだけど

今の時代の流れからしてしょうがないのかなぁ?と思ったりしてます。

Canonも5Dの後継機の話が全然出てこないし、R5が事実上の後継機なのかな?って思ったりしてます。

 

それにZ7ⅡとZ6Ⅱのバージョンアップで瞳AFがかなり進化した!(SONYのαより優秀らしいですね)

この病気になってしまい今後はドローンだけにしようって思ってはいるのですが・・・ 

今回の治療でどこまで回復するかで決めようかなと思います。

 

本音はCanonSONYに変更しようかと思ったのですが。。。

やっぱりNikonEVFの素晴らしさ!など考えてもやっぱりおっちゃんはNikonがお・す・きです!

写りとかも好きですし。

レンズもZマウントは揃ってきましたしね。

今後もちょっとNikonさんに期待しつつ楽しもうと思います。

 

あとはドローンなんだけど・・・

アメリカがDJIドローン飛行禁止!とか言ってるけど・・・なんか日本も国産で!って話になってきてはいるんだけど

SONYのドローンもあれって完全にプロ向けだし!普通には楽しめないっす!(だって墜落したらミラーレスと一緒に終了だし)

来年からライセンス制になるとの話ですが、DJIドローンはやっぱりNo. 1だと思います。

頼むから禁止!とかはしないでくださいって感じですかね。

 

てなわけで

今回も少し空きましたが(^_^;) 早く退院したいと思いつつ!本日はこの辺で( ^ω^ )