おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

さぁ〜!GWへ!

さて!ご予定は!!!って感じですが。

後半戦はちょこちょこと遠出へ!って感じですが

 

この前は土曜日は大阪! 日曜日は静岡!最近思うのは歳なのに元気だな!って何気に思うこともしばしば(^o^;)

 

やっぱり大阪行ったのでついでに伊丹空港の近くの千里川堤防へ! 

ここは前回は標準レンズしかなかったのである意味リベンジで来てみました。 

f:id:takutaku223:20180428002143j:plain

何気にピントが微妙なんですけど(^_^;) でも迫力満点で何時間でもこの場所に居れそうです。

f:id:takutaku223:20180428003616j:plain

何気にミニオンズが好きなおっちゃんです(^_^;)

f:id:takutaku223:20180428003709j:plain

 

f:id:takutaku223:20180428003733j:plain

そろそろ洗わないと(^_^;)

 

まぁ〜 

こんな感じでパシャパシャと撮影を。

広角側はSONYさん。望遠側はNikonで。

そうですねぇ〜 やっぱりこの様な場所ではD500が欲しくなりますね(笑) 

あとピントですが。。。やっぱりNikonに軍配があがってる感じはしました。 まだまだ一眼レフが有利なのが現場の現実ですかね。 

あとは個体差もあるかと思います。

 

あとはバズーカも欲しくなりますね(笑)  近場でこの様な場所があれば間違いなくお買上げありがとうございます!って感じですけどね。 さすがに遠い(^_^;)

 

GWは・・・飲み会が終わったて翌日に富士山へ!って思ったりはしてるんですけど・・・まだ確定では無いのでちょっとそろそろタイムラプス撮影して素材を集めないとって思ったりもしてます。

 

あとはドローンのDJI CAMPの特訓?練習?で横浜へ行きたいんですけどねぇ〜。。。。 5月1日とか平日だけなんですよねぇ〜(汗) 

行きたい場所が多数なおっちゃんです。 

 

九州はちょっと噴火の情報がかなり出てるので控えております(T_T) 早く沈静化してほしいものですね。

 

あとはちょっとオンラインで手相占いってやつをやってみて・・・これは次のブログネタにとっておこうかなw

 

では楽しいGWを!

 

あとちょっと面白いものを!w

f:id:takutaku223:20180428005012j:plain

角型フィルターをこのメーカーの物を使ってるので思わずポチってしまいました(^_^;)

スマホ用のPLとハーフフィルターを!

今のスマホのカメラってすごいですからねぇ〜〜(^^) ちょっとした撮影をって感じで遊べるかなと思います(^^)

 

Nisiは高いのでKani?ってメーカーあるけどどうなんでしょうねぇ(^_^;)

 

でわでわ〜(^o^)