おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

さて!これで決着!

って!

何回目の決着だうか!(^_^;)

 

本日! 少し気になってた商品が到着しまして、これからかなりの頻度で持ち歩くだろうって決断を!

 

あとは、自分がカメラに求めてる?であろう!ってのがようやくハッキリと見えてきました。(写真やり始めて何年やねん!って感じですが(-。-;)

 

SONYのAマウントから始めてNikonへ! 

それからOLYMPUSSIGMAも経験してやっと! 

長かったぁ(・・;)

 

多分解像度とかを求めてるのかなと思います。 もやぁぁっとした写真が嫌で(^_^;) ツァイスが好きなのはシャープな感じが大好きですしね。 

 

SNSにアップするだけなら良いカメラなんて要らないですしねσ(^_^;)

 

パソコンやらプリントアウトした時にどう感じるか!って事にハッキリとわかりました。

 

少し外れましたが(笑)

f:id:takutaku223:20180413184342j:image

f:id:takutaku223:20180413184355j:image

フォクトレンダーの10mm!!!! 10mmですよ! 魚眼じゃないのよ!まぁF5.6なので昼間のみになる可能性がありますけどね。星は難しいだろうけどダメ元で近いうち撮影してみると思います。

f:id:takutaku223:20180413184533j:image

いやぁ! むちゃくちゃ広角ですな(笑) 魚眼ギリギリかも(^_^;)

ちゃんと停車してますσ(^_^;)

 

Nikonでも14-24のf2.8の神レンズがありますが、あれはあれでやっぱりスンバラシイ!

 

SONYをやめようと何回も思いましたが…やっぱりこの解像度!&コンパクトでフルサイズ!ってのがどうしても手放せなかったのかなぁ(ーー;)

 

Nikonユーザーは少ないけど、Canonユーザーはプロの方までSONYに乗り換えてる人が多いですしねぇ(SIGMAのMC-11が優秀らしい)

 

勿論!SONYのプロカメラは一切信用できないけど、(笑) 操作性も含めてまだまだ!って所は多々あるけど、昔よりはかなり良くなりましたしね(^-^)

 

あと少しポートレートも考え始めてるので、SONYレンズではなく!SIGMAの135mmか!85mmのレンズをNikonマウントでって今年は考えたりしてます。

 

話はそれたりしましたが、今回は解像度を自分は重要視してるんだなぁ!と判明したおっちゃんです。

 

明日は春の嵐予報ですが、雨の撮影したいですね! Nikon機で!(^ω^)

 

では良い週末を(^○^)