おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ここ最近行き過ぎ(^-^;

昨日は本当はもう少し早く行きたかったんですが(-。-; 出発が遅かったです(>_<)

 

いつもの富士山ですが…最近運がないんですよねぇ(>_<) 

予報では結構良かったんですが、だんだんと怪しく…GPV見ると富士山の周辺だけに雲が!!!

 

 

なんでやん! って感じですよね(>_<)

 

今回は精進湖へ。

f:id:takutaku223:20171001171926j:image

今回はキャンプやってる方がかなり多かったです。

本栖湖もいつもの場所はキャンプ人達で大賑わい( ^ω^ )

いいよねぇ! 自分もやりたいっす。

 

そこでだんだんと霧が……もぉ予想外ですよ!

 

おまけに!今回はタイムラプス予定でα7r2とD810でやろうとしてたのに……

 

なんと!

 

雲台忘れた!!!!!  なんてこったぁぁ!状態ですよ(>_<)

 

せっかく準備できてたのに!

 

それで天候もかなり怪しく(-。-; 写真のやつを最後に霧に……

 

日曜日に予定があったので朝までコースは出来ず!  しぶしぶ帰宅です。

 

帰りはお決まりのここ!

f:id:takutaku223:20171001172602j:image

ここは必ずよって帰ります。 ナビも学習して自宅をセットすると「まもなく静岡SA入口です」設定もしてないのに案内もするようになりました笑笑

言われたら寄らないとね(^-^;

 

あと最近は静岡おでんがかなり好きになりました。

f:id:takutaku223:20171001172907j:image 

 昔はおでんとかあまり好きじゃなかったんですけどね(^-^;  

あと…お土産はバリカツオ! 評判いいっすよ(^。^)

 

最後は少しカメラの事を!

 

正直! ミラーレス機とかいいけど! ガチで撮影するには無理かも!!!

理由は夜の撮影では背面液晶で拡大してピントを合わせて追い込むんですが…液晶の質がイマイチ&液晶が小さいとおっちゃんにはちょっと…

早めにD850に変更したい!って思ってしまったり

7r2も素晴らしい機種だと思うので、何とか対応していきたいと思います(^-^;

 

皆さんのレビューみてると……毎回ため息が!マジかよぉとかw

今回は判断をミスりましたかね(>_<)

 

10/2から東名集中工事で新東名とか大丈夫だと良いですが…暫くは大人しくかなと( ^ω^ )