読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

さぁ~!どうする!!!

一昨日辺りから噂があったんですが!

SONYのα6500!!! 

個人的に「もしこれが本当ならスマホ並に機種出してなにするの?」「5軸手ブレ補正なら良いよね」などなど 色々な思いで見たましたが。

海外ではありますが、α6500が発表!!

f:id:takutaku223:20161007120223j:plain

スペックはようやく完成されつつあるのかな?って感じでかね。

でも出すスパンが短すぎる!!! 今年α6300だして!またα6500出すって!!! SONYスマホと勘違いしてない?って思ったり。。。

 

素晴らしい機種だとは思いますよ? でもねぇ ただ前からSONYは出すスパンが短い!!って思ってたのに、今回アホか!レベルの間隔ですよねぇ~ 10万以上する機種をこんな短いスパンで出すとは。。。

だからCanonとかNikonとかのメーカーのカメラ持ってる人からしたら家電!ってイメージなのかな?って思ってしまう。

でも 個人的には若干その気持はあるんですが、それほど悲観的には見てないかなぁ~ 時代の流れですしね!臨機応変に対応して良い物はいい!!!って考えです。

 

自分も旅カメラを考慮してて、α6300は勿論候補に上がってたんですけど、今回手ぶれ補正が魅力なんですよねぇ~

自分はNikonユーザーなので出来ればNikonのレンズを使いたいし!色々調べた結果

Commlite CM-ENF-E(1) レンズマウントアダプターってのを見つけました。

f:id:takutaku223:20161007121039j:plain

これですとAFなど使えますし、Gレンズなどにも対応してるので絞りも可能、EXIFデーターも可能!

SONYのα7Ⅱなどのフルサイズも?って思ったのですが、フルサイズは持ってるし!やっぱりAPS-Cが!って思ってて、D500なども候補だったんですけど、さすがに大きさなど含めて外れてしまったり。。。値段もネックに!!

 

そこでコンパクトで!APS-Cで!手ブレもあって!!など考えてたらCanonのM5も考えました。

でも今のレンズは使えるのですが、AFなど使えるアダプターは無かったんです。

そこで噂があったらNikonがミラーレス機が登場するって話だんで待ってたんですが(今でも少しは期待してます)なかなか登場してくれない!

 

それが焦れったい!って感じでα6500の登場。

米国などでは今月中に販売?って話もありますが・・・値段がねぇ~(-_-;)

予想は15万位本体。アダプターが4万。 え! D500買えるじゃん!!!!!!!!

 

もぉ~

どうすればいいんですかね(ノД`) 

D500だと大きさが。。。手軽感が無くなるんですよねぇ

でα6500だと何か不安材料が(-_-;) 手軽にD7200では?って思うんですが、これまた大きさがねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントどうすればいいねん!状態ですかね(笑)

 

まとめると

α6500 小型でスペックも満足! でもアダプターが高い! でもベストに近いかな?

D7200   スッペクもいいしシャッター音も好き! アダプターなしでも使えるしね。でも大きさが。。。

D500  スペック最高! バリアングル液晶だし文句なし! でも大きさがあり手軽感がなくなるよね。

SD Quattro  これは色々見てるとカラーノイズが多い! 手軽には無理!

 

やっぱりSONY選んだ方がいいのかな?って感じが。。。フォトキナでNikonがミラーレス発表してくれてたら文句なかったんですけどね(・_・;)

 

ふぅ~ A型の悩みまくりの時期に(笑) ソニーストアで先行展示すると思うのでその時ベタベタ触ってこようかなぁ