おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

夜景

ここ最近行き過ぎ(^-^;

昨日は本当はもう少し早く行きたかったんですが(-。-; 出発が遅かったです(>_<) いつもの富士山ですが…最近運がないんですよねぇ(>_<) 予報では結構良かったんですが、だんだんと怪しく…GPV見ると富士山の周辺だけに雲が!!! なんでやん! って感じですよね…

長い休みも。。。

3連休含めての休みは充実したのかな?って感じです。 九州の旅から富士山でFINISH。 宮崎県の青島です。 せんたく岩と言われてる場所ですね。 もう少し夕焼けで焼けてくれればよかったんですけどね^^ ここは有名な場所ですね。 高千穂峡です。 秘境って言…

やっぱり嬉しい!^_^;

14日に鹿児島から帰宅したのですが。 名古屋はやっぱり明るいし都会やね!って思いました。 空からだと綺麗ですね。。 (スマホなのでイマイチですが) これはかなりの確率なのかは不明ですが、名古屋から鹿児島へ行く時の飛行機のCAさんと帰りも同じだった…

先週は

そこそこハードな日々でした。 三重県~静岡まで!! いやぁ~ 新しく車を買い替えてから初のロングドライブ! 疲れますけどね。 朝一番でしたで寝てるんですかね(汗) 可愛いものです。 こちらは鳥羽水族館だけなのかな? ジュゴンですが。。。 近くに居たお…

今年最初の桜

ここの場所は何回も来てるけど… 正直!! 密集してる桜を見るのはすんごく綺麗だけど…撮影は苦手かも(ノ_<) 広角で、撮影すると屋台とか邪魔なのが入っちゃうし(それも味なんですけど…) 標準だともう少しズームの方がいいのかな?って思っちゃうし… 今回…

反省…

と言うか、さすがに今回は読めなかったです(ノ_<) 今回は定番の富士山へ行って来たのですが、今回はパノラマ撮影をしようかなと思い山中湖のパノラマ台へ行ったのですが…霧が濃くなかなか富士山の姿が見えなかったんです。 その場所でお兄さんと談笑してて…

テスト撮影無事終了!

今年はちょっと色々買いすぎた!!!って反省しつつも頼めました(^^) やっぱり手ぶれ補正は素晴らしいわ!w AFも前より全然早いですしね~ 迷いも全然なくて確かに高かったんですが! 後悔はしてません。 買ってよかった!!!って逆に満足ですかね(^^) レ…

今年最後予定の花火撮影。

もぅ 夏も終わりですね。 何やら今年の冬は寒波の予想をしておりますが。。。実際にはどうなるんでしょうねぇ~ 雪景色も良いんですが、寒いのも・・・(笑) では 今年最後の花火撮影を遊園地内で撮影してみました。 よく花火はフォーカスを無限∞に合わせて…

はぁう(>_<)

………gvpなど見ながら富士山へ!! 結果は……… 御殿場口の五合目まで行ったのですが… だぁぁぁぁめでしたぁ(>_<) でも色々と楽しい事もあったのでいいかなぁと また次回です(^^)

初チャレンジかな。

ペルセウス座流星群ですが! 12日に精進湖で撮影しようかなぁと計画中。 人が結構居るのかなぁとか(^^ゞ ずっと富士山を基本として星撮影はしたかったので、今回はようなく実現しそうな予感です。 もし曇ってたりしても静岡、山梨などは美味しい物がいっぱい…

少し前ですが。

今年初の花火撮影を。 と言いましても、望遠レンズ持って行かなかったので遠すぎて迫力に無い写真になってしまいまして、夜景がメインになってしまった気がします(笑) 久しぶりの夜景撮影で結構楽しめました。 名古屋駅前にあります「ミッドランドスクエア」…