おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっと決着!!

いやぁ〜 長かった!!! つくづく優柔不断と言うか・・・何というか(^_^;) ホントに長かったぁ〜(汗)

 

でも!!!

 

本来なら文句なしにD850で決着は付いてたはずなんですよねw 供給不足って・・・ニコンさん勘弁してよぉ〜〜!

これは自分は悪くないですからw

 

てな感じで・・・

まぁ〜

結果はこれでしばらくは落ち着きます。

f:id:takutaku223:20171129194721j:plain

 あ!

勿論SONYロゴは隠しますよw

f:id:takutaku223:20171129194727j:plain

 

はい。α7Rm3です。

これには理由もありまして・・・

まぁ〜 最初から衝動買いってやつでして、こちらも入荷が少し遅れてたんですが結構早く出荷連絡が来てしまいました。

 

んとねぇ〜 正直にとりあえずこの機種と言うかSONYの機種かな?

改善はされてきてるけど操作性は絶対的に良くない!!! あとメニュー?とかの操作性も悪い! この2点は自信持って言えます。 

まぁ〜 Nikonと比べてなんだけどね(汗)

 

それ以外は結構D850より上って言うけど。。。正直D850の方が上だとは思う! 液晶も圧倒的に850の方が綺麗だしね。

 

で。。。あと2つに共通して言えることなんだけど。。。ノイズ?がちょっと気になる。

850でも何かISO100でなんでこんなに汚いの?って画像も見たことも。。。あと7Rm3もなぜ?って思う所があります。。。

長時間NRとか高感度ノイズキャンセラーとかは自分は全然使わないんだけどちょっと原因がまだ自分も把握してないです(汗)

さすがにこれだけの画素数なので気になちゃうのかなとか・・・

謎です(T_T) 

このノイズはちょこちょこ試していこうかなと。

 

InstagramとかSNSにあげる程度だったら問題ないんだけどね^^ PC画面でノイズが目立つと写真が台無しだよねぇ〜と。

 

まぁ〜 何回もD500をポチりそうになりましたけど(^_^;) 最大の理由はやっぱりフルサイズ機がほしかったんのかもしれない。

自分は風景がメインなので、電車とか速い動きを撮るならやっぱり考えますけどね(^^) どっしり構えてパシャ!ってスタイルが多いので、2台フルサイズ機が欲しかったかなと。

あとは・・・7Rm2の時もやっぱり普段使いにはいいな!って思ったのも事実ですかね。 

これからはローアングル撮影もどんどん使っていくと思います。

 

あとSONYと言うかミラーレス機の将来をみたいなみたいなかっこいい事を思ったりww

でも・・・今の現状SONYをメインには考えれないかな? 理由はレンズが良いのがない!!

大三元のレンズもまぁ〜〜〜ねぇ〜って評価ですもんねぇ(汗) 

SONYが出してるレンズって10本もいいレンズは無いと思う・・・これがメイン機出来ない個人的な理由ですね。

 

Nikonも来年出すとは思いますけど、その時!改めて考えると思います。 

理想はファインダーはOVFでCanonも特許出してたけど、ファストハイブリッドのOVFで出てきたら間違いなくEVFよりはぜんぜんいいと思うしね。

 

まぁ〜

これからはちょっと色々と積極的に普段はこいつを持ちながらパシャパシャするかなぁ〜

でも ガチの時はニコンです! あったりまえジャマイカ!!って感じですけどねw

 

てな感じでこれからフルサイズ機2台体制で撮影しまくります。

 

まぁ〜

今年は必ず!!!宝くじ買います!!!w 当たったら?850でしょ!w