おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ようやく過ごし易く?

夜は特に過ごしやすくなってきたかな〜〜と思う今日この頃!

でも!

北海道は大変ですよね(T_T) 自然の災害がなくなればいいんですがこればっかりはどうしようもないですよね。

電気の重要を痛感しました。

早く復興出来るといいですね。

 

夜も過ごしやすくなってきたので少しブラブラと。

f:id:takutaku223:20180909231835j:plain

 

f:id:takutaku223:20180909230704j:plain

自分が写真を初めて理由!写真家さんがこの様な写真を撮影して自分も真似しながら撮影してたことを思い出しました(笑)

原点なのかな。 

自分がNikonにした理由もその人がNikonを使ってたのでNikonを!(笑)

この写真はSONYのα7rM3でピクセルシフトマルチ撮影と言う撮影方法で4枚の画像を合成した画像になります。

1億画素に匹敵すると言われてますが、今の自分のPCでもず〜〜〜〜〜んと拡大しても解像感は素晴らしいですね。 

全然崩れなく素晴らしかったです。

f:id:takutaku223:20180909232003j:plain

こちらが普通の1枚の撮影ですかね。

ちょっと深みと言うかやっぱり解像感が違うかなと。。。

4枚合成するので、深みなどは増すのかなと。

でも何だろうねぇ〜

もう少し自然な感じでホワイトバランスを調整した方がよかったかなぁ〜と。

まだまだ未熟者ですね。

 

で・・・

 

 

でぇ!!!!!

 

話はガラッと変わりまして!

Canonも発表されましたね! ミラーレス機!

 

正直!

どうなんだろうなぁ〜と。

ちょっと明日にでもCanonのサービスセンター?に展示してあると言う噂を聞いたのでちょっと触ってこようかね。

 

今の予定は15日か16日に大阪まで行ってちょっとファンミーティングに行ってみようかなと!

名古屋もあるんですけどね(笑) 販売日が27日らしいとの話もチラッと聞きましたしね(^^)

今の気分はまだ不明ですが。。。。

やっぱり来年?再来年?に出るであろう!!!!期待を込めて今のシステムの現状維持がベストなのかなぁ〜と思ったりしてます。

AF-Cの時に連射が落ちるとか・・・色々考えるとねぇ〜

どうもZ7はフラッグシップではない気がして(^_^;) 8番台はどうなんだろうとか(笑) Z7が850と似てるんだけど丸型じゃなかったし〜〜(笑)

変なこだわりをもってます(笑)

多分

ファンミーティングで聞いたり触ったりして判断するのかなと。

何気にD850にしたら?って囁きも!!(笑)

SONY側をお嫁に出して850にしたら!!

レンズがシグマの35mmとNikonの58mmなり欲しくなるんですよね〜。

 

勿論!

D850は一眼レフでスンバラシイとは重々承知してるのでミラーレス機じゃなくて850でいいのかなと悩んでるかなと。。。

 

てな感じで!

本日はこの辺で(^^)

 

では!

遊びの一枚!!!

 

f:id:takutaku223:20180909234158j:plain

どこから出てくるか。。。。

なんか「マグロ」みたいですよね(笑)

がんばります!(笑)