おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

最近は動物撮影も楽しみなおっちゃん。。。

GWの最後の土曜日にちょいと岐阜県の高山までお出かけ!!

いやぁ 

一度だけ行った事ありますが、何気に食べ物が美味しいかな?って実感しました(笑)

明宝ハム高山ラーメン飛騨牛は・・・ハイ 朴葉みそなど結構美味しいものが揃ってるのかな?と実感しました。

 

何気に三重県は松坂牛!伊勢うどん!伊勢エビなどの海鮮!牡蠣なんて絶品ですしね。!赤福

何気に東海地方は美味しいものが沢山ある気がします。

 

ま!

他の地域も勿論あるんですけどね(^o^;)

 

ではでは

高山は初めて行ったのですが「りすの森」とやらへ行ってきました。 

結構楽しみで期待してたのですが。。。。

森って言うから凄く広い場所なんだろうなぁ〜とか・・・リスに襲わえるのかなぁとか(笑) 楽しげな妄想が・・・

 

が・・・・ 広さはどうでしょうねぇ〜50m も無いかな?そのくらいの長さでして奥行きもそんなに無いかな?って感じでさすがに森ではないでしょう!って感じだったのですが(笑)

 

まぁ〜まぁ!! リスと遊べれば!って感じで! いざ入館!

リスが子育て中であまり外に出てきません。

子供の日だったのでみなさんが餌を与えすぎてお腹いっぱいで食べてくれない可能性が高いです。

 

 

 

は・・・はいw

 

まぁ〜 いいんです! こればっかりはね(^o^) 何事も楽しまなきゃ!!って感じで(^^)

 

f:id:takutaku223:20180510222004j:plain

 

f:id:takutaku223:20180510222022j:plain

 

f:id:takutaku223:20180510222039j:plain

 

いやぁ〜〜 癒やされますね!!! 動物はホント可愛いです。

 

この日は妄想ではすっごい近いんだろうなと思ってたので(^o^;) 標準レンズしか持っていかなったです・・・

まぁ〜 それはそれは!! 遠い!!w 人が多かったので近くでなかなか撮影出来なくて、この日の経験でやっぱり動物を撮影する時はバズーカは必要だな!と思いました。

あと

急遽トリミング前提で撮影するしか無かったです。(トリミング前提での撮影は絶対やらない方がいいです)

それが理由でAPS-Cを少し気になってるおっちゃんなんですが。。。。

 

 

が!!!!!!!!

 

 

まさかの!!!!!

 

発見が!!!! これは嬉しい誤算になるかも! 

 

てな感じでちょっと次のBlogはそのネタを!!!

 

ここで思ったのは! 説明書は読むべきですね!と(笑)

 

ではでは本日はこの辺で。