おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっちまいました(・_・;

文字だけで(^_^;)

 

はぁ…

ミラーレス機なんですが……

 

本日ソニーストアさんへ7R2がちょっとセンサーにゴミがあったので掃除へ。。

 

それで掃除してる間に色々と見てたんですが……

 

えっと……    そのぉ………(・_・;

 

購入をしてしまいました!(◎_◎;)  

 

α7R3を!!!  

 

まぁまぁまぁ!

理由がありまして(・_・;  

R2に不満なのはまずEVFとAFと液晶とシャッターボタン?が深いんです。

以上が不満材料です。

 

それで待ってる間1時間ちょっと。。。

ストアの担当の人とずっと話してました(^_^;)  メインがニコンなのも伝えてあったので、笑いながらメインもSONYになるように!って話しながら談笑

 

まぁ

まだ少しミラーレス機は早いのは理解できます。まだ一眼レフの方がいいです。

あとレンズはねぇ(・_・;  アダプターかましてニコンレンズを今まで通り使いますけど。

 

で!

先行展示してあったので触ったら!!

予想よりしっかりしてるかな?って印象。

 

購入の決め手は。

 

1 シャッターボタンがしっかり改善してあり、違和感なくシャッターが切れます。

 

2シャッター音がSONY独特の?電子音みたいなのがカメラらしい歯切れ良いシャッター音になっでした。  

D850と似た感じの音になりました。

 

3 秒間10コマとデュアルスロットになった事。 ニコンはXQDですが、XQDは電池持ちに影響あるみたいですね。

他にも多々ありますが(^_^;)

 

まず上の1と2が改善された事でほぼ購入決定に(・_・;

 

てな感じで…納期は来月上旬らしいですがポチってしまいました(ーー;)

自分でもびっくり!(◎_◎;)  本当はD500買う予定だったのですが…

まず!R3が来てから早い動きのやつを試してD500は考えます。

 

てな感じで

さてR2さんはお嫁の準備を…

 

ソニーストアで購入すると、約5万ちょっと値引きで購入出来ましたので、ほかのお店より安いかなと。

保証もしっかりしてるのでいいかなと。

 

でも!!

完全にSONYへ切り替える事はないかな。

理由はレンズです。

レンズはニコンとかの方が全然良いものなので、メインはニコンです。

 

てな感じで自分もびっくりでしたが、ちょっと早めのクリスマスって感じですかね。

内心複雑ですが(^◇^;)

 

 

では

楽しいカメラライフを。。。