おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

無事に!

先週の土曜日に友人の結婚式も終わりホッとした感じのおっちゃんです(^_^;)

 

最終的に極端にお金をかけずに!中古のSONY RX100m3をゲットしてパシャパシャしてきました(⌒-⌒; )

f:id:takutaku223:20180328184957j:image

このカメラは評判も良く! アプリが使えるので決断に! タイムラプスとか…  

 

写りいいですねぇ!  好きです笑

それ以上にツァイスが好きです( ◠‿◠ )

 

でも一眼レフもかに慣れてると物理ボタンが少なくて不便ですね(・_・;  慣れって怖い……

何故か!今時タイムラプスとか多重露光とか出来ないα7Rm3なので、まぁまぁよしとしよう!って感じですかね(^-^)

何気にポートレートも楽しいかな?って感じで少しだけ!ちょっとだけ!興味を持ち始めてます。

でも85mmとかの単焦点って絞れば良いのかもだけど、レモンボケになってるのが気になるんですよねぇ(・_・;

まぁ その辺ものんびりと考えようかなと。

 

最近はNikonのミラーレスのお話もちょこちょこ出始めてますよねぇ。

マウントも噂ではZマウントという感じになったりとか…マウントの大きさもミラーレスにしては大きいみたいなので、Nikonはコンパクトにする気は無い!って感じですね!

ぶっちゃけSONYほどコンパクトにして欲しく無い!OLYMPUSのE-M1 m2よりちょい大きいのがベスト!

だって小さ過ぎるとレンズだけがでかくてバランス悪いし、グリップも良く無いので不安なんですよねぇ(T ^ T)

 

まぁ Nikonなんで手堅く来そうですけどね。

期待しております!

 

あとは今年は桜もかなり早いので早めに撮影ですね。

 

まぁまぁ

今日はこの辺で!