おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

どうしますかね(ーー;)

なんか・・・D810が値下がりするかな!?っと思いきや! D500の方が値下がりしてる感じがします(・・;)

 

やっぱりD850に変更する人が多いのかな?

確かに高感度ノイズなども含めてやっぱりフルサイズの方が絶対いいですからねぇ〜

 

自分も風景が圧倒的に多いのでフルサイズが絶対的にいいんですよねぇ〜汗

 

う〜ん。。。

Pen-Fをお嫁に出そうと思ってるんですが、やっぱりデザインがとても気に入ってるのでなかなかねぇ〜汗

昨日とかPen-fでNikonレンズ付けて遊んでたんですが。。。やっぱりねぇ〜液晶が光軸をずれるのは絶対ありえない! 横にぱっかーーーん!って開くのは動画向きかなと。

 

とりあえず使用頻度の少ない三脚とか手放したり。。。

 

D500買ってもいいんじゃない?って思ったりしてるけど。。。APS-CはシグマのSD QuattroHを持ってるので・・・まぁこの機種は特殊なのでガチ以外は使わないけどw もう一台フルサイズは?D750だとチルト液晶でサブ機としてはいいのかもしれないけどねぇ〜 変な拘りだけどやっぱり丸型ファインダーじゃないといやだ!とかねw

 

何気に35mmの単焦点レンズを買ってもいいかなって少し思ったりしてます。

 

それと。。。D850で8K TimeLapseを!ってあるんですが。。。今使ってるiMacでは処理がどの位かかるんだろう?とか。。。 

でも電子シャッターで撮影するとシャッター耐久度も抑えれるからいいよねぇ〜って少し思ったり。。。

もぉ〜

ハゲるほど悩んでるし!w

 

でもこれ以上機器を増やすと防湿庫が・・・(T_T) 今ですらぎりぎりだったり(汗)

 

とりあえずNikonからも発表があるように供給が追いついてないのであれですが。。。

ちょっと悩む日々が続きそうです(汗)

 

文章だけのブログでしたw