おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

使い始めて数日。

ようやく設定など含めて完了しました。

これでメインもMacになりやっぱり便利になったな!って痛感します。

iCloudから復元したり、iPhoneで写真撮影してもすぐにMacの写真と連携される便利さ。(WindowsでもiCloudのサイトに行けばできるけどね。)

 

今回は前の自作パソコンで使ってたスピーカーも使ってるんですが、今回はこんなのを導入!

f:id:takutaku223:20170710203123j:image

DACですね。

欠点?では無いとは思うのですが、純正のスピーカーだと音が軽いんですのね(>_<)

言い方変えると、高音より?クリア?な感じがします。

このDACを導入してスピーカーへ繋げるとやっぱり音が良くなります。

別物って言っても良いかもしれない。 

重厚感が増して良かったと思います。

 

あとはどうしてもWindowsが使いたければ

f:id:takutaku223:20170710203508j:image

こんな感じで仮想でWindowsが動かせちゃうので全然問題ありません。

Appleboot campでも出来ますしね。

逆にWindowsパソコンでmacOSを動かすのは不可能。

これは個人的に思うのですが…

 

ちょっと毒を吐くのですが……

 

WindowsPC買うメリットが無い気がしたり(-。-;

 

ま…まぁ

今回は何故決断したかと言うと… Windowsはフォントが本当に汚い(>_<)のが1つ。

あとは不安定ってがまだあるかな?って印象が1つ。

あと5kに魅力があったからですかね^_^;

これは本当に素晴らしいって位綺麗ですね。

今持ってる撮影出来て頻度が高いのは…

iPhoneの4k撮影  GoProの4k撮影 ドローンの4k撮影 写真が解像度がRAWで5000ちょっと×いくつか忘れましたが^_^;

こんな感じで4k撮影が多くなってるのが決め手ですかね。

EIZO の4kは…お高い(>_<) 他社のは正直あまり興味なし。

あとコスパ的にApple Storeで見てみるとわかるのですが、LGの5kモニターは15万ちょっとしてるんですよね(-。-;

iMacは20万後半からで5kプラス高性能PCが付いてくる。

Appleの液晶は品質がいいって評判ですしね。

 

そうやって考えるとコスパがいいんじゃ無いかな?って思って決断しました^_^;

 

今の所は買って失敗した!って思って無いですし、良かったかな?って感じです。

 

iCloudの便利さを経験してて抜け出せなくなってるおっちゃんですが(>_<)

またWindowsに戻る日が来るといいんですけどねぇ

実際はあと4年〜5年は最低macOSには敵わないだろうなと思ってます。

 

でも!これは趣味としてのパソコンですから^_^; 仕事ってなるとWindowsが必要になるかもしれないですね。

 

ではこの辺でm(._.)m

広告を非表示にする