おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

今年最後予定の花火撮影。

もぅ 夏も終わりですね。

何やら今年の冬は寒波の予想をしておりますが。。。実際にはどうなるんでしょうねぇ~ 雪景色も良いんですが、寒いのも・・・(笑)

 

では

今年最後の花火撮影を遊園地内で撮影してみました。

よく花火はフォーカスを無限∞に合わせてって言いますが、そんな適当なピントでは無理だと思うんですけどね(^O^;) まぁ~ 間違っては無いとは思いますけど。

最初の辺りの花火で自分はフォーカスを合わせてからMFで撮影してます。

 

f:id:takutaku223:20160911020227j:plain

f:id:takutaku223:20160911020355j:plain

f:id:takutaku223:20160911020427j:plain

そんなに大きくない花火で、ちょっと予想と違う場所でどぉーーーん!(笑)あっちじゃん!みたいな感じで不意をつかれましたが(笑)

でも小さいのかな?って思ってましたが、予想より全然楽しめました。 

満足の撮影でした、でも?海の近くだったので湿度がねぇ(^_^;) 

夏も終わりで、これからは紅葉の時期に突入していきます。 自分は夜景撮影の方が好きですが、出来る限り色々な撮影をしたいかなと思ってます。

 

であであ夏よさらば!!!! 秋よいらっしゃいませ(笑)