おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ほんとに寒いっす。

ほんとに今日は寒かったぁ〜〜(TT) いよいよ冬将軍が到来ですね。

 

今回はちょっとした物をゲット! 

f:id:takutaku223:20171119001105j:plain

 

ずっっっと気になってたんですよねぇ〜

可変NDフィルターを。 

そこで色々なメーカーさんが出してて相性とか色々あるみたいですねぇ〜。

そこでちょっと高いんですがKANIってメーカーさんのフィルターを買ってみました。

まぁ〜 ちゃんとしたガラスですし、値段も値段なので失敗もないかなと。

あとは、24−27とかメインで使ってるレンズが82mmなのでこちらに合わして購入。

いやぁ〜 82mmは高い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あとは一脚を。。。

f:id:takutaku223:20171119001845j:plain

SIRUIの自立できる一脚を。。

これからの時期色々と混んでる場所があるので夜とか三脚が結構迷惑になってしまうんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

そこでこいつですと場所も取らないので迷惑にならないかなと(^^)

イルミネーションの場所って三脚よくてもやっぱり混雑時は迷惑だなぁと写真家さんも考慮しないとね(^^)

こいつは何気にしっかりしてます。フルサイズでも多分30秒位は長時間露光出来ると思います。

近いうちD810で試してみようかなと(^o^)

 

あとは・・・

えっと・・・ドコモにめっちゃ怒りが!!! 日曜日に多分戦いますwwww

理由は。。。

フレッツ光を契約してて、ドコモ光にするとお得ですよ!!って言われてそこでプロバイダーとか切り替えなくてもいいですか?って大丈夫ですって言われたんですが!!

 

フレッツ光からドコモ光に11月15日に切り替わったんですが。。。

ネットが繋がらねぇ〜〜〜〜〜し!!!! そこでルーターとかを色々チェックしてプロバイダーにもチェックしたら、それが原因です!!って言われた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そこでその日にドコモ光に色々聞くと・・・フレッツ光に戻してくれって言っても1〜2週間かかるとか言われるし・・・最短で繋げるようにするにはどうすれば?って聞いたらプロバイダーとかを契約すると2〜3日で!って話なのに。。。

一向に繋がらに。゚(゚´Д`゚)゚。 最悪ですよ!!! 新しく契約したプロバイダーにも問い合わせたりすると1週間はかかるとか言われるし。。。

 

どないなっとねん!!!!!!

 

ほんと辛い。。。 ファイルとかダウンロード出来ないし!!! 

幸いWiMAXを契約してるのでフル活動ですよ(TT) 10GB超えて速度制限で今は1Mしか出てないんだけど・・・なんとか頑張ってますw

 

ドコモショップさん。。。どうやって対応してくれるのかなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 

まじで辛いっす。。。

 

てな感じで 

WiMAXさんのお陰でこの様にブログも書けましたw

 

でわでわ!!! 

また〜〜^^