おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

さて!

新たにNew Toyを!!(何故かオサレに英語で…)

それは…

f:id:takutaku223:20170612204440j:image

 

こいつ!!

Mavic Pro!!  前に白鬚神社って場所に行った時に飛ばしてる人が居たんです。

多分phantomだったんですけど…

 

やっぱり楽しそうだなぁと思って友達が買うなら自分も買う!って言ったのがきっかけ!

 

先に今回は購入して今日からテスト飛行&練習を始めました。

 

いやぁ 安定してますね!体育館で練習したので無風状態でしたけど(ーー;)

率直な感想は風凄いね( ^ω^ )  

 

これからちゃんと飛行エリアが可能な場所で飛ばしてルールはしっかりと守らないとね!

 

飛行練習をして10時間以上の経験を積んで国交相やら許可貰ったりして楽しんでいきたいです。

 

あとは少し気になる事が…

いずれドローン飛ばす人と写真家さんがトラブルにならないかと心配です。

自分も写真やってるのでそこは注意したいと思います。

富士山とかだと、朝日とか夕日は避けたいですね。

細心の注意をして飛ばして行きたいと思います。

 

てな感じで!

空撮予定は…富士山、桜島、青島の洗濯板など、管理してる場所ではちゃんと許可を取って撮影したいと思います。

 

ではでは( ^ω^ )