おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

テスト撮影でわざわざ・・・

今年最後の買い物をした単焦点レンズ。。。

Carl Zeiss Milvus 1.4/50 ZF.2をゲットしたわけですが。

テスト撮影でわざわざ大阪までぶ~~んと友達を連れてドライブ。

 

まぁ 

ちょっと目的が。。。 

今使ってるカメラのストラップをハンドストラップを購入するために「Acru」ってショップへ初めてご訪問!

前はネットで注文してたんですが今回は直接行ったんですが。。。いやぁ~結構混んでてビックリ! 場所もそこまで分かりやすいって感じではないのに人が。。。

やっぱり有名店なんですね! 今回もカスタムしてもらいネットでは難しかったけど、店舗に行くと細かくカスタムできるので今度からは2時間ちょっとドライブして来るのもいいかも!って思いました。 

完成は来年! 楽しみです。

あとは今は結構話題?になってる「Knot」ってこれもベルトなどカスタマイズ出来る時計店へ!

いやぁ~ ここもかなり混んでます! 値段も安くていいんですよねぇ~(^^)

自分もクラウドファンディングの時に購入してからベルト購入したりとちょっとしたオシャレに目覚めかけのおっちゃんです(・_・;) ネットでは生産が大変みたいで時間がかかるみたいなので、直接店舗だと在庫があればすぐ購入できます。

今回はちょっとこの2ヶ月位買い物してるので次回に持ち越し! かなり欲しいな!って思いましたけどね(^_^;)

 

さて! ここからは大阪名物串かつ!!! そこで帰りにちょっと撮影。。。

f:id:takutaku223:20161219022111j:plain

ここのふぐメニュー見て。。。

え! 安い!!! マジか!って感じでして、友達も今度来た時食べますか!って感じで記念&テスト撮影。

f:id:takutaku223:20161219022335j:plain

あっちこっちにビリケンさんが居たのはビックリでした(笑)

f:id:takutaku223:20161219022513j:plain

本当は順調に帰る予定でしたが、ちょっと寄り道で京都駅に!大きなクリスマスツリー! でしたが、少し暗くてシャッタースピードが稼げなかったのでVR付きで撮影! いやぁ~ こんな時はVRは最高ですね! 

まぁ~ 50mmでは少しあれで35mmとか24mmの広角で撮影した方がいい距離でしたので(^^)

単焦点でも撮影したのですが。。。やっぱり手ブレが気になったので(T_T)

 

こんな感じ大阪&京都を少しでしたが満喫してみました。

自分は完全にテスト撮影でしたけど(^_^;)  

 

あとはツァイス沼にハマらない事を…今でも何気にツァイスの広角が欲しい!って思ってしまってるので困ったものです。

暫くは考えないように単焦点を楽しみたいと思って来年を迎えようかなと^^