おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

う〜〜〜ん 不便ですな(T . T)

昨日新しいMacBook Pro13インチの物が到着したんですけど。。。

 

色々とチェックしながら設定を進めていると!!!

最大の難題が!!! それはThunderbolt3(USB3.1 typeC)変更されたんですが。。。 外部ディスブレイに接続できない!!!

 

液晶が古い?とは言っても2011年だったかな?EIZOのCG275Wってやつで泣く子も黙るEIZOさん!(言い過ぎですがw)

Windowsでもdisplayportで接続してるんですが、こちらは全然問題なし! 以前のMacBook Proで接続も問題ない!

普通に考えてAppleが販売してるThunderbolt2変換のアダプターをかましてるのに反応なし!! え!? まじ!? って感じでが。。。

f:id:takutaku223:20161128013227j:plain

 

 神対応Appleサポートに電話して確認してもまだ新しいMacBook Proが到着して間もないらしくテストしながらって話も。。。

 

そこで色々と調べているとどうやら接続できない人が多数いらっしゃるみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

まじかぁ〜〜〜!状態っすね

 

やっぱり大画面で編集とかしたいしねぇ〜

確かにMacBookの液晶も素晴らしいんですけど、写真やる人は絶対わかると思うんですが光沢液晶なんかで編集なんてして写真にしたら絶対色合いとかも違うんですよね。。

 

こんな事ならMac Pro買っておけばよかった!!!って少し思ったり。。。

返品もできるらしいんですけど、Mac Pro高いっす(><) デスクトップは自作で高スペックなので色々と変更もできますしねぇ グラボもK4000Quadro に変更して間もないし(><) 困っちゃったなぁと・・・

 

前のMacBook Pro売っちゃったしw ちょっと様子見た方がいいのかなぁ〜〜

あとはApple Watchの解除設定が出来ない!! なんやねん!!!って思ったりしてますw まぁ〜 返品交換など含めて対応は2週間なので色々エラーを潰していこうかなと思ってます。 

それがダメなら!!! 返品なのかなぁ(T . T) それで追い金でMac Pro・・・でもなぁちょっとちょこちょこと旅行してるのでその時ノートがないと不便なんですよねぇ 

macOS Sierraがアップデートで色々改善してくれれば文句ないんですよね(^ ^)