おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

悩むよね(^_^;)

まぁ

今入院中なので暇で暇で常にスマホタブレットをいじってる感じですが…

 

洗濯機を悩んだりしてます。

ドラム式なのか!縦型なのか! YouTubeなど見て白物家電を少しは理解してきました。

今後は乾燥機付きじゃないと自分の生活が大変だし無理だろうなぁと思い今の段階では中古ですがドラム式を購入しようかなと思ってます。

 

メーカーさんはPanasonicさん!

理由は経営はちょっと危なそうですが(ーー;)

無難に平均点だからいいかな?と思いまして、特別ずば抜けて優れてるんでは無く無難にこなしてくれる感じだったので。

f:id:takutaku223:20210118095415j:image

中古ですが、NA-VX8800Lって機種狙ってます。

何か液晶があると「ハイテク!」って感じが好きです(笑)

安く手に入ると良いなと。

 

あとは冷蔵庫は……これまたPanasonicさんで(^_^;) 

理由はなんとなく?って感じですかね。

 

これから引越しする方が多くなってきてるので早目におさえておきたいと思ってます。

 

あとは色々とちょっと物色はしてるのですが、パソコンの液晶で最近気になってるのがウルトラワイド液晶だという物です。

どうなのかなぁ?動画編集だと良いみたい?写真だとだめ?てな感じで気になってます。

もし買うなら決めてますが……やっぱりこれでしょ!

f:id:takutaku223:20210118100315j:image

EIZOのディスプレイ!

でも高いんだよなぁ(T . T) EIZOだから信頼はあるけど…高い!! でも気になる!!

まぁ

色々と落ち着いてからですかねd(^_^o)

 

てな感じで今日から治療?の点滴が始まります! 5日間も(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頑張りますかね!

 

それとNikonが連続の赤字らしいけど…カメラ部門撤退とかはやめた欲しいです。

レンズも素晴らしいですしね^_^

お引越し準備を!

今の住んでる家が一階が駐車場で2階が住居みたいな感じなんですが。

この病気になって階段は危険!って事で強制的にお引越し!

 

てな事で

引っ越しする際に冷蔵庫と洗濯機を買い替えをしようと色々と中古で探してるんですが……たまに見るのが「九州は配達できません」とか見るんですよ(´⊙ω⊙`)

ヤマトも佐川も配達するのに何でや!!って思いますよね(^_^;)

差別反対!!

あと送料がマジで高い!!

ここは内心本州の有り難みが身に染みて実感(ーー;)

 

まずは洗濯機は干す事が難しいだろうって事で洗濯乾燥機を物色。。。

ドラムは嫌だなぁと思ってるんですが……

 

なかなか無いんですね(T . T)

 

今はドラム式で考えてます。

デザイン優先でPanasonicかな?って思ったりしてるんですが高いよね……

来月まで色々と探してみます。

 

冷蔵庫は今後冷凍しておく物が多くなりそうなので5ドアでお探し中。

送料が半端ない!!

発送地域によっては3万超えますよ!!

マジで泣けてきます(ノ_<)

 

ほんとに生活が180度変わりますしホント大変です。

 

てな感じで本日はぶらぶらと病棟歩いてゆっくりとSwitchでも……バレたら怒られるのかなぁ?と思いながら(笑)

あかん!

入院してまだ5日しか経ってない現実(ノ_<)

今回は一ヶ月と言う話なんですが……もぉ退屈で退屈でちょっと辛いなぁって感じになってるおっちゃんです(^_^;)

f:id:takutaku223:20210111101814j:image

今の相棒はこれだし(ーー;)

コンビニはセブンしか無くて飽きてきました(笑)

個人的に好きなのはローソンかなぁ!

桃鉄の為にNintendo Switch買ったりしたけど……

流石にバレたらやばいよねぇ(~_~;)

 

最近は動画の編集とかのお勉強でもしようかなぁと思ったりしてます。

あと気になってるのがアナモフィックレンズ!!

こんな病気になってしまったので活動的撮影は難しいので色々と考えて行こうかなと。

f:id:takutaku223:20210111102447j:image

初日の出! 

奥に見えるのが霧島?あれ…確かそうです(笑)

f:id:takutaku223:20210111102731j:image

ダイヤモンド桜島も撮影したりと。

やっぱり写真は楽しいよねぇ(*´꒳`*)

 

来月後半からは桜島が目の前なので桜島の写真が多くなると思います。