おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

今年もあと少し!

平成最後の年末!

次は何になるんですかねぇ(^^)

 

個人的には西暦でもいいんじゃないのかな〜って思ったりもしてます。

でもこれはこれで!

次の天皇は私と同じ誕生日なので自然と誕生日が休日になります(笑)

 

てな事で

色々と準備で慌ただしい年末になっております。

 

f:id:takutaku223:20181222003641j:plain

 

f:id:takutaku223:20181222003750j:plain

名古屋駅前のミッドランドスクエアからの撮影ですが。。。

ここはガラスとの空間が結構あったりするのでなかなかねぇ(^_^;)

f:id:takutaku223:20181222004432j:plain

こうなったら柱など含めて撮ってしまおう!って感じで(^^)

 

反射は・・・しょうがないです(T_T)

 

最近はWBをAUTOでD850だとAUTOプラスなにかあったと思うのですが

それで自然のまま撮影してもいいんでないかなって思ったりもしてパシャパシャしてます。

NikonはAUTOのWBはかなり優秀ですしねぇ(^^)

 

ここ数日はインフルエンザでは無いのですが、風邪を引いてしまってホント辛い日々を(T_T)

ここ数年やたらと年末に風邪を引くおっちゃんなんですよねぇ(T_T)

今年は結構軽かった方かなと(笑)

 

あと・・・NikonZ6のミラーレス機ですが・・・

やっぱり評判いいですねぇ〜〜!!

 

正直!

Z7がD850と同等かそれ以下金額で来てればどうだったでしょうね(笑)

 

さすがNikon!!!! よくやった!!! 素晴らしい!!!って感じだったと思います(笑)

 

値段だけなんですよねぇ(^_^;) 

正直他社のミラーレス機よりは優れてる部分が多いと思います。

特にZレンズ!!!!

もぉ〜〜〜

さすが光学メーカー! 素晴らしいですよね。

他社にはない程素晴らしいと思います。

本当に今後のレンズが楽しみ過ぎますね。

 

自分も最近はD500の出番が結構多いんですが。。。

Z7・・・・いいよねって思うおっちゃんです(笑)

 

買いませんよ! すぐには(笑)

 

でも

Zのレンズが素晴らしいよね。。。。(笑)

 

やっぱり将来を考えるとNikon!ってなるんだろうなぁ〜と思ったりしてます。

あくまでも個人的にですよ(笑)

 

Canonも素晴らしいと思いますしね(^^)

 

あと・・・最近は8Kも撮れるセンサーとか・・・色々言われてますが

それを編集するPCは?見るテレビは?

まだまだ何年先の話やらって思いますけど。。。

4Kすらまだまだなのに・・・

地上波も4Kはまだなのに・・・・

ようやくスタートラインに立ったかなと。

PCの液晶ももぉフルHDは古い!それは知ってます(笑)

最低でも2Kの液晶は当たり前の時代ですしね。

自分もiMacは5KでサブでちょっとフルHD液晶でWindows触ると・・・「駄目だこりゃ〜」って感じですしね。

 

画像の編集もそれなりにパワーのあるPCが必要ですしね。

4Kが当たり前になるのはオリンピック付近なのかな?って思ったり・・・でもそれには地上波をすべて4Kにします!って宣言が出てからでしょうね。

今販売中のテレビも4K対応であって4K放送は別売りのチューナーが必要ですしねぇ。

2019年にチューナー内蔵テレビが販売されて!地上波を4Kにしてからですかね。

 

てな感じで本日はこの辺で!