おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

すんごいお久しぶりに!

いやぁ〜

少し色々とありまして(^_^;) テンションだだ下がりのおっちゃんでした。

少しカメラの件もようやく!!ホントに決着がつきました。

 

まずは。。。

2020年まではこの2台体制で行くと思います。

f:id:takutaku223:20181112172333j:plain

 

えっと・・・

D500とD850です。

 

SONYは?って感じなんですが。。。

ちょこちょこと撮影に行ってたのですが、そこで!!! SONYのカメラを知り合いの人に触ってもらってたら・・・

え!!? 何このEVF!不自然じゃない?って話をされたんです。

ここの部分は自分も気にしてて(^_^;) 

コントラストが高いのと少し暗かったのでデジタルぽいザラザラ感。。。

言われたよ!!って感じで(笑) 

 

正直・・・落として修理前はまだましだったんですが、修理から戻ってきたて何か変ちょっとずつ酷くなっていった感じで(-_-;) 

SONYに出すと許容範囲と言われる始末。。

シャッター音も何か変になりつつあったので(-_-;)

 

そこで決断!!

SONY関係のカメラ(コンデジは別)は全部嫁ぎ出しました。。。。

マウントアダプターも全て!(T_T)

それで勿論候補はZ7とD850と何気にCanonのEOS Rが候補に・・・

 

レンズ資産とか考えると数日でCanonは候補から脱落!

最後の最後までZ7とD850に悩みに悩んで。。。D850に決定。

 

理由はレンズです。

大三元が揃ってくるのは2020年です。

その頃には1機種もしくは2機種出してくると思います。

あと高画素が欲しかったのもあります。

理由は風景メインなのでやっぱり高画素が欲しいなと。

あと・・・出来ればマウントアダプターを付けたくなかった(笑) それが理由です。

 

色々触ってると、Z7はホント優秀だと思います。

批判されてるのは値段なんですよね〜

もしこれがD850より若干5000円でもいいんですが安く出てればみんな褒めたでしょうね!

あまりにも高かったんだと思います。

触ったりしてるとEVF・液晶・画質などニコンらしい素晴らしいカメラだと思います。

あと希望であればやっぱり・・・丸型ファインダーがほしかったなぁと。。。

 

まぁ〜

取り敢えず色々と病んでたおっちゃんですが(笑) 復活です!!

 

本日から今までの写真もじわじわアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

であであ!今日はこの辺で。