おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ホントに参っちゃうね(笑)

まぁ。。少し置いといて(笑)

久しぶりに水族館へ!

ナイトなんとかって期間中でまさかの人の多さでした(^_^;)

入場券買うのに10分以上かかってやっと購入出来た感じだったですし、海の近くだったので結構湿度も高かった(^_^;)

f:id:takutaku223:20180902215537j:plain

f:id:takutaku223:20180902215550j:plain

f:id:takutaku223:20180902215603j:plain

f:id:takutaku223:20180902215615j:plain

 

f:id:takutaku223:20180902215631j:plain

 

まぁ。。。200枚以上撮影してこんなもんですかね(笑) 人が多くてなかなか難しいものが(;^ω^)

あと・・・初でD500で参戦! いやぁ〜 ホント大満足の連射です(笑) 

おっちゃん!撮影してるぅ〜〜〜!みたいな感覚(笑) 販売してからず〜と自分の中で一番の連射の音! 連射音が気持ちよくて200枚以上は撮影してしまった(笑)

 

あと・・・イルカのジャンプとかあったんですが。。。どこから飛び出すか不明!!! 構える時には既に・・・(^_^;)

また今度リベンジしたいな!と思ったりしてます(^^)

これから飛行機撮影も楽しくなりますかね(^^) 

 

さて!「ホントに参っちゃうね!」なんですが・・・

 

いやぁ〜

Canonもついに!!って感じですね! あとPanasonicがナント!!!!フルサイズ機参入!! これにはびっくりですな(^_^;)

 

個人的には・・・Canonのミラーレス機が少し気になってるかなぁ〜

色々細かい点を見ていくとプロ機ではないぽいかな?と。

でも! これが重要じゃないんです! レンズなんですよ!!! 

 

れ・ん・ず!

 

いきなり明るいレンズを投入ですか!!! 個人的には28-70mmのF2!!!!!! 

 

F2ですよ!!!!  

 

Nikonさん! 何してんねん!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン 

 

おまけに50mmだっけ? それもF1.2だそうですよ!!!!!

 

Nikonさん!!!!!!!  あんだけ大きなマウントなんだから!!何してるねん!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

それで。。。ちょっと値段次第では!ってちょっとこの繊細な心が揺らいでます(T_T)

 

レンズが魅力的すぎる! 9月5日に発表ぽいですが。。。。これは本当かどうかは不明だけど。。。

 

SONYには完全マウント変更は無理だけど。。。Canonなら・・・って思ったり(笑) でも!!D500を愛してますし!(笑)

 

参っちゃったね(T_T) 

 

Nikonのファンミーティングで色々チェックしてから!って思ってますが。

まず・・・

給電しながら撮影出来ないのがねぇ〜(T_T) (タイムラプスで1000枚とか撮影するので)

AF-Cで連射が5.5コマまで落ちるらしいけど・・・これはD500で補うしか無いと思うけど。。。

あとは・・・レスポンスもD850と同等らしいけどどうですかね。

大丈夫だと思うけど、シグマレンズもアダプター噛ませば普通にいけるのかね。。。とか。

名古屋は下旬なので大阪まで行こうかな〜〜って少し考えたり(^_^;)

 

1 今の現状のままで次のミラーレス機(多分オリンピックまでには)まで待つ

 

Canonさんにシステム変更。。。これはレンズとボディの値段がどうなんだろうねと。

 

3 完全にSONYは撤退してNikon一本で!ってのがいいのかなと。

 

まぁ〜

もう少し様子見たほうがいいかとは思いますけどね(^^)

 

今年は色々と盛り上がりますね!

 

でも本気だすのは次のモデルだろうな〜とNikonCanonも!

 

てな事で

本日はこのへんで!