おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

少しご無沙汰を(^_^;)

いやぁ〜〜

ズバリ!! 暑い!!! もぉバテバテです(T_T)

こっちの地域は連続38度超えで観測史上初の40度超えだったりと! 

もぉ

最悪にバテてしまってます(T_T)

 

速く冬が来ることを祈ります(笑) 

でも・・・冬が来ると寒い寒い!って言うわがままな人間ですね(^_^;)

 

てな感じで過ごしてますが。

ドローンはさすがにこの暑さでは不安で・・・今回このお盆休みに久しぶりに富士山へ行って飛ばそうかなと思ってます。

 

写真は?

 

写真は・・・ 今はα7R3は入院中です(笑) 理由は・・・

 

高速連写の時が特になんですが、全く安定しないんですよねぇ〜(-_-;)

 

バッ・・・ババ・・・バババババババ・・・バッファは残ってるのにストップ!!

調子がいい時もバッファが最後まで消化しないで止まってしまったり。。。

シングル撮影の時にも意味不明にバババ!ってシャッターが(笑)

 

8月23日までに決断しようとしてますので、取りあえず全体点検も含めて嫁ぎに出す前に入院・・・なんですが!

 

まだ戻ってこなくてSONYに確認したら15日まで修理工場が休み!!!

んんんん?(笑) 聞いてないよぉ〜〜〜〜!状態でして(笑)

諦めました(^_^;)

 

こればっかりは仕方ないですね(^_^;)

 

今月23日は楽しみ過ぎます!!

まずはニコンミラーレス機発表会でしょぉ〜〜\(^o^)/\(^o^)/

あと!

ぬぁんと!! やっときた! DJIも発表会やるらしいです! 

勿論Mavic Pro2の発表でしょうねぇ〜〜! 

ミラーレス機は取りあえずファンミーティングで触れたりするし来月23日に販売だと予想なので! 速攻予約する予定です。

でも不安なのが・・・

2機種って噂だったのですが・・・画像とか見る限り高画素版はまだ先なのかな?って思ってり・・・

だってねぇ〜

Nikonのフラッグシップ=丸型ファインダーってなるはずなんだけど・・・

今の所はノーマルファインダーぽいですし。。。

もぉ〜 焦らすなぁ〜!って感じです。

でも!楽しみですね(*^^*)

 

では最近はちょっとこんな場所へ!

 

f:id:takutaku223:20180811163841j:plain

 

f:id:takutaku223:20180811163922j:plain

 

f:id:takutaku223:20180811164015j:plain

 

f:id:takutaku223:20180811164450j:plain

 

アートアクアリウムに行ったりと(*^^*)

思ったのが・・・人がやっぱり多くて構図とかって難しいなぁと痛感しました(T_T)

 

てな感じで

ちょっと間隔が空いてしまったりしましたが! 本当にこっちは地獄の様な暑さでバテバテで少し熱中症になりかけてたおっちゃんです(T_T)

 

みなさんも熱中症には気をつけてくださいませ(^^)