おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

さてと! どうすっかね(^_^;)

今日は久しぶり?の富士山へ! 

とは言っても本日はドローンを飛ばす目的だったんですけどね(^^) 

あさぎり高原の近くにあるんですが、そこで思いっきり飛ばせるんですけど。。。。雲が!!!! どんどんどんどんと(泣) ま。。。まぁ〜 今日は練習目的!ってわりきって飛ばしてました(^^)

 

しかし

 

寒い!!!!! 風も結構強くなってきて何回も警告がなってました。

 

雨もパラパラと来たので撤収!!!

 

第2の目的!!!!  α7Rm3さん!! あなたはどこまでやれるのか!試しますって目的です!!

 

少し興味があったので近くの富士花鳥園へ!!! そこで試そうじゃないか!!って感じで武装はα7Rm3+アダプター+24-70mmf2.8VRのNikonレンズ!!

 

いざ!!!!

 

 

f:id:takutaku223:20180331213215j:plain

f:id:takutaku223:20180331213252j:plain

f:id:takutaku223:20180331214034j:plain

お!!! 

お主かっこいいやないか!!! 男前やねぇ〜〜(^^) (メスだったら・・・)

f:id:takutaku223:20180331214133j:plain

 

f:id:takutaku223:20180331214226j:plain

 

f:id:takutaku223:20180331214302j:plain

 

f:id:takutaku223:20180331214330j:plain

 

こんな感じでカメラ目線で撮影が終わりました(笑)

 

正直。。。ふくろうってかっこいいっすね!!!! ちょっと今後ハマりそう(^^) 

何だろう・・・愛くるしいと言うか!何か夢中で撮影してました(^o^) 

 

さてさて!! 

α7Rm3は・・・ この撮影中になんと!!!! びっくり!!!!!

 

カメラが!!!!!

 

フリーズ!!!! 2回も!!!!!!!

 

カメラがフリーズって・・・何それw ギャグの世界ですよ!!!w 

少し湿度が高めだったのでその影響かもしれません。

 

しかし。。。今まで一眼レフを使ってて初体験!!!!w 

 

あとアダプターが影響でAFが使えない事が5回以上かな。。。

 

んと・・・・  あのぉ〜〜〜〜(T_T)

 

画質!解像度はいいんです!!! RAWで撮影してるんですが、とりあえず満足出来ます。

 

これってどうすればいいんですかね(^_^;)

アダプターとの相性でフリーズとかするんですかねぇ。。。(T_T)

 

でもキヤノンユーザーさんは乗り換えるほど満足ぽいんですよねぇ〜 でも・・・

Nikonユーザーは乗り換えてる人あまり知らないんです(笑) 

 

キヤノンはMC11でしたっけ? あのアダプターが優秀だって話も聞くのでその影響なのかもしれませんね。

 

SONY純正もしくはツァイスが出してるEマウント用のレンズだと正常なんですかね。。。

でも 

正直・・・SONYのレンズは買おうとはあまり買おうとは思わないんですよね。。。

 

少し湿度がある場所だと本体の挙動がおかしかったんですよねぇ(T_T)

連射もバッファは余裕なのに連射が止まる。 再生して撮影に戻る時に時間がかかるんです。

まるで家電製品ですよね(T_T) 

やっぱりこの母体の大きさでこの性能!無茶があるんじゃないのかな?って思ってしまう。。。

これから梅雨時・・・ 想像しただけでも(-_-)

 

このカメラを選んでる理由は。。。コンパクトでフルサイズ機!! それ以外は無いです。

友達にも言われたけど・・・答えは出てるんです!! 

でもこの大きさでフルサイズってのがねぇぇ・・・・

 

ちょっと明日ソニーストアへ行ってちょっとお話聞いてこようかなと(泣) 

 

困ったもんです・・・

 

あとは

明日の撮影で決断した方がいいのかなって思うおっちゃんです。

 

 

では。。。

ちょっとフクロウとかの魅力に凄く理解した一日でした(^o^)