おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

九州の旅3日目その2?

ちょっと写真を整理してたらあれ?ってのがありましたので(^_^;)

 

この日は鹿児島の市街地へ!

何気に初めて行きました。

路面電車も自分にとっては珍しく観光に来た!って感じでした笑

 

何かニュースかなぁ忘れましたが、一生で行かなくても問題ない県として2位と不甲斐ないランキングですが(T_T)

そんなのおっちゃんには関係ないっす!

鹿児島では感動する食べ物に出会いました(^○^)

まずは何か長渕剛が好きなラーメン屋だそうです。

写真もありました(^-^)

f:id:takutaku223:20180226145050j:image

名前は……ざぼんラーメンだったかな? 

鹿児島ラーメンは濃厚ってイメージでしたが、ここのラーメンはあっさりで年配の方々でも食べれる美味しいラーメンでした。

が!!

 

行ったお店が悪かったのか、接客が最低最悪! 笑顔無し!会計の時もめんどくさそうに出てくるし!店内はシーーンとした感じ! 節電なのか暗い。。。

人生で初めてこそこそ話をしながらラーメンを食べました(^_^;)  

接客が良ければねいいんですけどね(T_T)

 

これは違う意味での感動ですね_φ(・_・

 

次は初めて本場の「しろくま」を食べて見ました(^-^)

率直に!  

 

美味い!!! なんだこの氷!!!! 普通は最後の方は溶けて水みたいになるんですが、最後までさくっ!ザクッ!とまるで雪みたいな感覚です。

f:id:takutaku223:20180226145836j:image

f:id:takutaku223:20180226145852j:image

f:id:takutaku223:20180226145908j:image

f:id:takutaku223:20180226145928j:image

 

もぉ!何だろう…うまい!の一言で、コンビニとかでたまにしろくまって売ってるけど、「はっ?」って感じで比べてはダメです(^_^;)

心底美味しかったぁ! 

おまけに普通でしたら女性のお客さんが多いはずなのですが! たまたまなのかわからないですが、男性がかなり多かったです!

鹿児島へ行ったら絶対に行きたいと思いました(^○^)

このしろくまが忘れられず!28日!………我が家へ………( ̄▽ ̄)って感じです

 

こんな感じでこの日は本日はこの辺で(^-^)