おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

寒い中の撮影。

今月はSONYのカメラオンリーで撮影すると決めてるおっちゃんです。(ガチの時は別よ(笑))

 

さて!今回はのんびりとカメラのサークルの方々とイルミネーションを撮影。

16時半〜21時頃まで結構長いなって思ったのですが、案外充実した撮影でした。

 

今回はイルミネーションって場所もあり三脚はむりだろうなぁ〜と思ったのですが、平日なので混んでない場所でしたらOKだったみたいです。

 

一脚で撮影するか。。。トラベル三脚を使うか!迷ったのですが・・・何気にトラベラーの三脚の方が軽かったので三脚を選択したのですが・・・なんと!!!!!

 

使わなかったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

理由は・・・本当はタイムラプスをやる予定だったのですが、色々と撮影の方に専念しました。

1/15秒で撮影出来たので5軸手ブレ補正も聞いてるはずですし、ISOもAUTOで1600まで使えるように設定してノイズなどもチェックしたかったので手持ちで撮影してきました。

 

ま! こ〜んな感じで(^_^;)

 

f:id:takutaku223:20171214005418j:plain

f:id:takutaku223:20171214005445j:plain

f:id:takutaku223:20171214005515j:plain

f:id:takutaku223:20171214005545j:plain

f:id:takutaku223:20171214005611j:plain

f:id:takutaku223:20171214010049j:plain

最後は3枚の写真をパノラマに。

 

三重県の「なばなの里」って場所でして何故か今年はくまモン!(笑)

復興を!って意味ですかね。

 

いやぁ〜

全部手持ち撮影出来ました。 

ボディー内手ぶれ補正は使えるな!って思いました。

レンズはNikonの24−70mmで撮影。 

 

ノイズもそこまで気にならない程度で。中にはISO1600まで上がったのもあると思いますが使えますね。

 

タイムラプスは。。。今年中に間違いなくちょこちょこやりますw 

 

あと

たま〜に アダプターのAFが動作しない時があったのでやっぱりしょうがないのかなと。

まぁ〜 こんな感じで色々と撮影を積極的にしていきたいと思います。

 

ほんと最近は天気予報が当たらない。゚(゚´Д`゚)゚。

Yahooの天気予報だとパラパラと雨降る予報だったんですが。。。。

GPVだと雲がなくなる予報・・・

 

今回はGPVの勝利でしたw なかなか富士山とか行くとGPVだと当たらない事が多いんですよねぇ(^_^;)

 

ま! α7Rm3でのしっかしと撮影でしたが、まだまだ使いこなせないとねって思いました。

 

でわ! すっごい寒いですがまた近いうちに(^^)