おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

最近運がないのかな?(汗) 前半戦

3連休でまったりと(^^)

車も点検&洗車をしていただき翌日はいつもの場所!富士山へ。

夜中に出て朝焼けを少し期待しながら本栖湖田貫湖のどちらへ行こうか考えましたが。。。

田貫湖は間違いなく連休ですし混んでるだろうなぁ〜と思いまして本栖湖へ!

ちょうど4時頃かな〜到着したのが。

 

行く道には鹿の大群の親子と遭遇したりw 都会に住んでるとなかなかお目にかからない感じですよね(笑)

突然出てくるので安全運転で本栖湖へ到着。

 

人多すぎ!!!!

 

そりゃそうですよね(汗) 

 

f:id:takutaku223:20171105233639j:plain

朝焼けには程遠いですね(汗) でもこれはこれでいいんです。

千円札の裏の富士山で有名な場所ですね。

 

う〜〜〜ん

 

このままでは帰宅するのはもったいと思いまして、時間もまだ余裕があるな!って思ってダイヤモンド富士を久しぶりに撮影してみるかなと思い移動。

 

f:id:takutaku223:20171105233850j:plain

 

朝霧高原で撮影したのですが。。。 ちょうど雲が登場!!!

なんてこったぁ〜〜〜〜!状態ですよね(T_T)

とことんツイてないっす。。。。

 

どうしよう・・・ 恒例の場所でミルクランドでも行こうかな〜って思ったのですが、まだ時間も早かったので少し仮眠もしたかったので、朝霧高原の道の駅で1時間位仮眠していざ!!! 長野県の蓼科方面へ移動しました。

 

いやぁ〜〜 紅葉は京都ってイメージが強いんですが、河口湖経由で中央道を使ったのですが、正直京都は激混みで行く気にあまりならないんですけど(汗)

こっちは紅葉が満開でこっちの方がキレイじゃない?って思いつつ移動しました。。。

紅葉だけが目的なら山の方が全然いいですよね(^^) 京都は渋滞との格闘なので絶対電車で行った方が頭良いんじゃない?って思いましたw

あの渋滞を知ってるのでさすがに頭悪いんじゃないの?って自分で昔思ったことがありますw

新幹線で40分位ですしねぇ〜 一人とか二人だったら絶対新幹線を使った方がいいですね。

 

てな感じで。。。。 中央道で移動中にいや〜〜〜〜〜な雰囲気に・・・

凄く嫌な予感が・・・・

 

ポツンポツン

 

ん?

 

目的は御射鹿池へ。。。

 

どんどん山を登っていきます。。。。

 

ワイパーが動く程雨が〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

マジかよぉ〜〜〜〜〜

 

はぁ。。。泣きたい・・・

f:id:takutaku223:20171105235457j:plain

どう? 心の目で見ればきれ〜〜〜〜いな絶景の池が見えるんです!!!

f:id:takutaku223:20171105235610j:plain

 

人はいっぱい居るんですよ!!!

観光バスも続々と来てるんですけどね。。。

 

f:id:takutaku223:20171105235652j:plain

 

はぁ。。。この奥には・・・ねぇ〜〜(T_T) 

しばらく待機!! 天候をスマホでチェック! 

GPVを見る限り18時頃から雲が無くなる予報!!! 

 

無理や!!!!!

 

真っ暗になってしまうしねぇ〜  

ここまで来る時に山を登るんですが、絶景なんですよねぇ〜 何気にここで思ったのはGoPro持ってくればよかったぁ〜〜〜〜〜!!

途中で止めて撮影したかったんですが、片道一車線なので流石に迷惑なんですね〜 

こう言う時はバイクが良いですよね(^^) 

 

まぁ〜 霧がかかって幻想ではあるんですけどねぇ〜(^_^;)

また リベンジをしよう!って決意をして撤収しました(^o^)

 

てな感じで前半戦は終了って感じで(´・ω・`) 

 

では次は後半戦で(^_^;)