おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

準備万端!

色々と必要なものが揃って来ました。

f:id:takutaku223:20170917180445j:plain

α7R2は本当にバッテリーが持たないので、こんなものを購入して見ました。

縦型グリップ買うよりお安く節約です(^_^;)

 

こいつと各メーカーのバッテリーの形をしたものを接続してモバイルバッテリーを接続して撮影すると言うスンバラシイアイディア!!!

 

タイムラプスもこれで安心ですかね。

 

あとはダブルスロットルではないので(T ^ T)SDカードも128GBで1700枚まで撮影できるようになりました。

 

これでタイムラプス撮影は準備万端ですね。

 

それでなんか台風が速度上げたのですかね? 台風明けって雲海が出やすいんですけど。。。車が大きいのでちょっとどうすっかなぁ〜と。

 

ですが!

今から色々準備して!仮眠して! 明け方には到着出来るように出発しようかなぁと(^ ^) 2台体制で撮影をスタートしてみようと思います。

田貫湖は混んでるだろうなぁとか。。。精進湖はどうだろうとか。。。やっぱり本栖湖かなぁ〜とか(^_^;) 山中湖まで行ってもいいかなぁ〜とかw

 

てな感じで、祭日は撮影日和にしま〜す。。。今はまだ予定ですけどねw