おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ちょっと雨だったので適当に。

台風が来てて秋雨前線+台風の雨ですかね。

直撃の人は海とか川とか絶対に行っちゃダメですよ(T ^ T)

 

今回は雨でヨドバシカメラに行く途中に車の中からですが適当にテスト撮影。

f:id:takutaku223:20170916202820j:plain

 

f:id:takutaku223:20170916203640j:plain

 

f:id:takutaku223:20170916203712j:plain

 

f:id:takutaku223:20170916203743j:plain

 

まぁ〜 こんな感じで適当にパシャパシャして帰宅してチェックしてたのですが。。。

う〜ん そうですねぇ〜

あくまでも個人的に思うのはD810と比べて立体感がないかな〜(~_~;)

いくら画素数が高画素でも処理の仕方なんですかね。 

レンズも単焦点レンズで55mmのツァイスで撮影したんですけどね。

 

同じ場所で近いうち試してみようかなぁ〜 少し前の滝の画像見ても立体感はあるけど。。。 近いうち行こうと思ってるもでその時にチャレンジして見ます。

 

あとは操作性ですが。。。なんだろう・・・多分個体差かもしれないけど操作がもたつく事がちょこちょこ発生するかなぁ〜

内心・・・手放すのはそんなに遠くない将来だろうなと今の所少し思ってます。

 

まぁ〜

メインはタイムラプスなんであれなんですけどねぇ〜 

 

ただほんと個人的な感想で申し訳ないですが。。。

まだまだ未完成でミラーレス機はまだ早いな!って印象がありますかね〜 なんだろう。。 D850をヨドバシで触ってみるとやっぱりカメラなんですよね。 しっかりしてるし安心するかな〜。

かたやこちらだと。。。家電製品のカメラなんですよね。 質感も操作性も全てにおいてカメラって感じはしないです。  

多分CanonNikonなどはやっぱり作りもしっかりしてるし撮影してるな!って感じなんですよねぇ〜

SONYとかPanasonicもそうだと思うんですが、やっぱり電子的でどうにかして行こうい!って感じがするかな〜 

間違いなく方向性が違うと思います。 

ソニーとかのセンサーはほんと素晴らしいですよね〜^^ Canonもミラーレス機はソニーのセンサーですし、話に聞くとコスパがいいらしいですね。 あくまでも聞く話ですけどね(^_^;)

 

正直ツァイスが無かったら買ってないかな? 個人的には7RM2はツァイスのレンズしか使う予定?買う予定?は全くないですしね。

 

Canon使ってるプロのカメラマンさんの言う事がやっと理解できた感じかなぁ〜(^_^;)

 

ちょっと今度は2台同じレンズを使って試してみよう。 これである程度違いはわかるかなぁ〜と(^ ^)

個人的にはどうか!お願いですから!似たような写り?で来てくれ!立体感も出てくれ!って願ってるんですけどねw

何気に今は少しショックがw 

 

最後に。。。 電池持ちが悪すぎる!!! どぉ〜だい!ひどいだろ〜!状態です。

 

何とかしたい!! このカメラに愛着を持ちたい!って心で思ってるのですがw D850まだですか!!!?って気持ちが強かったりしてるおっちゃんです。

 

ちょっと明日にでもテストしてみようかね〜^^