おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

久しぶりに。

日曜日は少し希望があったので夜中に富士山へ出発!!!

 

5時頃に好きな場所本栖湖へ到着。

 

今回は少し少なく5組位ですが先客が(^^) ここはいつも多めで賑わってます。

f:id:takutaku223:20170911185219j:plain

 

 

f:id:takutaku223:20170911183621j:plain

やっぱり本栖湖は好きです。

一番ではないもののw 大好きな場所です。

焼ける予想はなかったんですが、すこ〜〜し朝日が(^^) やっぱり絵になりますね〜

精進湖(友達も間違えて自分も昔間違えてたけど(汗)しょうじんこではなくしょうじこって読みます)

この後は右の山から雲が・・・ 数十分後には隠れてしまいました(T_T)

 

河口湖などはそこそこ綺麗に見えたみたいですね。

 

 

が!!!

 

今日は富士山よりこちらが本命の目的でした。

f:id:takutaku223:20170911184042j:plain

 

f:id:takutaku223:20170911184110j:plain

 

富士山の滝と言えば白糸の滝が有名な場所ですが、柵の中に入って撮影したりしてる人も居てマナーが悪いんですよねぇ(T_T) 特に外国の方。。。 それを真似して日本人の方も(T_T) 残念です。

 

ここは陣馬の滝って所で静岡県富士宮市にあります。

人も少なく(自分が行った時はかなり早かったので人が2組位であとは独占でしたw)

滝壺近くまで行けますし、その近くに湧き水があるんですが、そこから水を汲みに来てる人も居ます(^^)

自分も飲んで見たのですが、軟水だと思いますしほんのり甘く美味しいお水でした。

次来る時はペットボトルを持って来ようかなと。

 

ここまで近くに寄れるのでやっぱり広角レンズが必須ですね。 最近はホントに14mm-24mmのレンズが頻繁に使ってる感じです。 

 

最後はここ!!! ホントこのジェラートが大好きです!(^^) 今まで食べたジェラートの中でも個人的には一番美味しいかなと思います。

f:id:takutaku223:20170911185527j:plain

富士ミルクランドって場所のジェラートです。 

あとここのおみやげコーナーにある牛乳が大好きですw 

 

こんな感じで一人旅でまったりと楽しみましたw

 

では。。。 カメラの件は・・・・

 

もぉ〜 ほぼ決定しまして、OLYMPUSさんはお嫁に出すことに(^_^;)

D850は欲しいですけど。。。流石に生産が追いついてないので、今は諦めまして、個人的にタイムラプスをやってるので、今回はほぼタイムラプス専用機に近い状態の物を購入決定しました。

 

理由は。。。

富士山の撮影してる時に色々とお話出来る機会がありまして、そこで決断をした感じです。

またこの事が次のブログにでもw

 

てな感じで! 

やっぱり富士山最高です。