おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっと決めかけてる親父。

また 文字だけですが(汗)

ずっとず〜〜っと悩んでるA型の優柔不断な所に難点が(T_T)

 

色々と動画見たり、前々回上げたブログのサイトで色々チェックしたりと。

よぉ〜〜やくまとまりつつあります^^

 

まず。。。やっぱりフルサイズじゃないとダメだ!!って結論。

理由はノイズなんですよねぇ〜 自分の撮影の仕方ですとたまにISO6400まであげて使ってる時があります。

それだとやっぱりフルサイズじゃないときっついんですよねぇ〜 D850は話に聞くと12800まであげても使い物になるらしい。。。

星空も普通の夜景もそうですが、ノイズが乗りすぎると汚くてどうしても気になってしまうんです(T_T) 今iMac5K モデルを使ってますが、5Kほどの解像度があるとどうしても気になってしまう。。これがフルサイズじゃないと納得出来ないんじゃない?って結論が。。

 

そこで!D750があるんですが!今使ってる810と比べるとノイズに強いかな?って印象です。  

 

が!!!!

 

ここは拘ってる部分でして・・・丸型ファインダーじゃない!!!!って所なんですよね。 Nikonユーザーならやっぱり丸型ファインダーってフラッグシップと言うか・・・上位モデルの証でもあるので、そこは・・・って感じでしてw

 

あとはOLYMPUS Pen-fなんですが! 手放してとか考えてますが。ノイズに関しては許容範囲なのかな?って最近少し思うようになりました。 

デザインも惚れて購入したので、やっぱり手放しにくいかなぁ(^_^;)

 

あと。。。ここが一番の解決手段になりそうなんですよね。

今は頻繁にやってるタイムラプスなんです。 タイムラプスは一回で1000枚は平気で撮影してます。 それで810も多少は酷使してる部分もあるんで悩んでるんですけどねぇ

そこでD850ですと電子シャッターで撮影も出来るみたいなのでシャッター耐久度が気にしなくても良いんですよねぇ〜 

 

などなど 色々と考えた結果? 自分には間違いなく850しかないだろ!って結論がw 確かにタイムラプスなりチルト液晶でローアングル撮影・ISO12800でも全然いけるらしい!と噂w 自分にとっては文句ないんですよねぇ

 

じゃぁ〜 買えば?ってなってますがw ちょっと個人的になんですがw マップカメラとかで買ったりしてるんですけど。。。

 

ヤフーとか楽天とかでなぜ販売してくれないんだぁ〜〜〜!!ってのがネックなんですw 何故かと言うと! ポイントですよねw 大きいですよぉ!w 1万以上は確実ですしねw これが販売されてたら確実にポチッとしてましたw

 

あとは半年程まってからでもいいんでは?とか来年のCP+まで待っても良いかもってアドバイスやら(^_^;) それでちょっとの間は今の現状プラス何かレンズをって思ったりもしてます。

文字だけになりましたが、もしかしたらすぐD850を買ってしまうかもしれません。 もしかしたらCP+などのNikonのミラーレスに期待するとかねw 

 

では今週末は天気も回復してそうなのでホントに富士山行きたくてしょうがないので最近は雲ばっかりで断念してるのでそろそろお願いします富士山って感じで^^

 

文字ばかりですみません(T_T)