おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっとスペックをチェック。

迷ってる初老のおっちゃんですが。

 

D850で個人的に魅力的な部分は。

●まずはやっぱり高画素ですかねぇ〜 星撮影とかして前にお願いして作成してもらったのですが、パノラマ写真とかにしてもらうとやっぱり高画素だと魅力だったり。

 

●次はチルト液晶。

これは個人的にはローアングル撮影をしたい時にすごく便利なのでやっぱりこれからはチルト液晶は魅力大です。

 

●あとはまだはっきりどの様になるのか不明なんですが。

8Kタイムラプス。

これはカメラ内部でタイムラプスを作り上げるのかなぁとか。。。でも説明には外部ソフトが必要って書いてあるんですよね。

う〜ん

今まではLR Time Lapseってソフトでやってたんですが。。。 

ここは気になる部分です。

 

●次にこれは8Kタイムラプスとは別だと思いますが。

サイレントインターバルタイマー撮影ってのがNEWってなってます。

こちらはシャッター耐久を気にしないで!って書いてあります。

これまたタイムラプスをやってるのでかなり気になってます。

 

●ボタンのイルミネーションもいいですよね! これは夜撮影してる時に毎回毎回iPhoneのライトで設定ボタンを探してやってるので(⌒-⌒; )

 

●あとはピーキングとか・・・色々と魅力的なものでが多数!!

 

さて!どうしようね。。。

予想以上に値段が安いってのもありますし。。 

正直今回はスルー予定でしたし。。。

困った。。

 

てな事で!!8/25にニコンのショールムで展示されるのでD810を点検or掃除をお願いすると同時に!見に行こうかなと思ってます。

そこでちょっと前向きに検討するのか!!! もしくはスルーするのかはちょっと考えるかもです。

 

てな感じで!

明日は押し入れから箱やらを出して。。。。