おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

とうとう決断しました。

今までずっとWindowsでしたが。。。

Windows10になってから不具合が多く、安定もしなく。。。色々と嫌になってきたので、とうとう決断致しました。

f:id:takutaku223:20170708233216j:plain

iMac 27インチ 5k 2017

 

SONY時代のVAIOから始まり!デスクトップでは自作PCでゲームなどしたりと懐かしい時代を過ごしてきたWindows(笑)

 

Windows10に切り替わってからは不具合が多くてイライラ! 何回初期化した事だろうか。。。

今はスマホiPhoneを使用しており、タブレットiPad。 ノートPCはMacBook Proを使用してまぁ〜安定して問題なく使っております。 

一番の決定はやっぱりCloudですかね。

iPhoneで撮影したものをすぐにMacなりiPadなりからすぐ確認できる。

そして自宅とかで見てたブラウザもすべてiCloudで管理されてるのでもぉ〜便利!!

 

今は色々と設定しながらやってますが、まず感動するのは5Kモニターです。

これは感動ですね。

あとはAdobe製品もチェックして多分ストレスなく作業ができると思います。

ホントはMacProと考えたんですけどね。 ホントは今回の発表でMacProが発表してくれればよかったのですが、年末?あたりだと思いますが、今回はiMacMacに慣れていきます。

 

まぁ〜 良い点ばかりでは勿論ありませんけどね(^_^;)

 

ま!本日はこの辺で(汗) 次回はちょっと使用感なども含めて書いてみるかなぁぁとか。。。

 

では本日はこの辺でぇ