おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

先週は九州へ!

とは言いましても、宮崎&鹿児島だけなんですけどね(汗)

 

天気も良く!良かったです。

 

f:id:takutaku223:20170527194212j:plain

f:id:takutaku223:20170527194231j:plain

 

いつもは富士山ばかりでしたが、たまにはねぇ(汗)

ここまではっきりと雲もかからずに見えるのは珍しいらしいです。

まっ! 

これも日頃の行いって事で。

 

帰りは少しガスが出てたりしてました。

 

今回は旅カメラのPen-F+Nikon14-24mmのレンズを持っていった感じで撮影したのですが。

正直。。。。SNSとかアップする程度でしたら素晴らしく!問題ないんですが!

PCで現像とかする時に等倍などしてみるとどうしてもノイズが目立つんですよね。。。

やっぱりセンサーサイズが小さいと難しいのかなってのが本音。

やっぱりα7系が欲しい!!! 夏にD810の後継機が出る?発表の噂はかなり出てきてるので資金を工面しないと(泣)

どうせならα7RⅡとか欲しいけど。。。。さすがに旅カメラであの金額は手が出せないっす。

もう少し手頃になればいいんですけどね。。。

α7Ⅱ位がいいのかなって思います。

 

それか等倍にする癖を直す!!!!(笑)

 

完全にSNS限定って感じがするPen-F。

やっぱりフルサイズには勝てないよね。 

旅カメラ!って割り切っているけど。。。 どうしても満足の物が欲しいって思ってしまいます(泣)

決してマイクロフォーサーズが悪いとは全然思わないです。全く!

素晴らしいですし、かっこいいですし、好きなんですけど。。。。

 

ね・・・・

 

って感じな今日このごろ。