おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

テスト撮影!!

今頃本当は本栖湖で仮眠してた時間なんですけど、なぜか家でまったりと下のようなブツを作成してました。。。

 

3時頃~5時頃まで天の川が見れるので撮影しようとしてたんですけどね。。。

GPVなどみてもちょうどその頃には雲もなく綺麗な感じになる予報だったんですけど。。。 

その前までは雪とかの予報も。。。

 

私の車はノーマルタイヤでして(;^_^A

関東も雪になり朝には路面凍結って予報もあって、ずっとずっと悩んでたんですが、さすがに本栖湖付近はもっと気温も低いわけでして。。。

もしかしたら帰宅困難者!に陥る可能性もあると判断したので、今回は泣く泣く断念しました。

スタッドレスがあればね。。。

 

では 少し前に購入しましたジーニーミニ!!! テスト撮影をしてきました。

 


テスト 758

 

この様にず~と前から普通のタイムラプスに憧れ!次にパンしたりする動きのあるタイムラプスに憧れ!かれこれ数年!!

やっと念願がかないました!!

たまに 普通に写真をつなげればいいじゃん!とか カメラにタイムラプス動画ってのがあるからそれでやればいいじゃん!とか言われますが。。。

この様に滑らかにならないと思います。

ちゃんとソフトなど使い色々画質の調整したりして完成させるものだと痛感しました。

 

あとこれは昼間でしたのでいいんですが。。。

星空とかだとさすがにマイクロフォーサーズではノイズが多くて無理だと結論に!!

中古でもいいのでα7系を買う決意を致しました。

本当はD810でいいじゃん!ってなりますが。。。タイムラプスは一回に300~400!それ以上ですね?1000枚なんてざらですし。。。そこまで酷使したくないって思ったり(;´・ω・)

それで値段も下がってるα7系で動画って考えるなら綺麗ですしね。

今月CP+がありますが、そこでNikon次第なんですけど、今はα7系を探そうかなと思ってます。

アダプターかませばNikonのレンズが使えたりするので問題ないかな(*^^*)

 

てな感じでこれからは勿論写真はNikon。動画系(タイムラプス)はSONYさんってなる確率が高いおっさんです。

てな感じでテスト撮影は無事終了! 

これから勉強しながら綺麗なタイムラプスも挑戦していきます(*^^*)