おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

2016年もあと少しですね。

今年は厄年って言う物にズバリ的中した年でした。

前厄の12月にフェリー内で骨折! 

最初の診断では全治三ヶ月って言われてたんですが。。。未だに完治してない現状なんですよね(^_^;)

来年はじめに手首のプレートを外す手術が待ってますしね(T_T) ホントまだまだ少し時間がかかる感じのおっちゃんです。

 

さて 

今年もあと少し!後半はちょっと衝動買いみたいなになってしまったので少し反省を(T_T) でも ほとんどがちゃんと売却して新しいの!って感じにしてますので普通に買うよりはかなりお安く手に入れてます(^_^;)

 

大きなものは。。。

f:id:takutaku223:20161217202959j:plain

DJIのジンバル!Osmo Mobil これがまた優秀! iPhoneと接続してもほとんど手ブレしないっす! かなり優秀で!おまけに!モーションタイムラプスってのがありましてこれはホントに楽しめます。 

これからもちゃんと使います^^

f:id:takutaku223:20161217203149j:plain

こいつも最初は色々不安定な部分もありましたが、今はホント便利に使ってます(^^)

デスクトップPCは自作ですのでスペック等は素晴らしいですが。。。

Windowsがまだ安定してないのが現状で。。。今日なんてログインIDとか消えてたし!!!! びっくりですわ(T_T)

来年!再来年!近い将来はデスクトップもMacProに変更する日は!来ると思います!

f:id:takutaku223:20161217203400j:plain

 

この頃は悩みました!w 旧レンズは売却して追金で思いっきって変更!

結果はズバリ!! 良かった!!!って答えです。

やっぱり今後高画素になっていくカメラには手ぶれ補正は必須だなって痛感しました。

 

あと。。。これが最後です。。。

f:id:takutaku223:20161217203545j:plain

SIGMA単焦点を売却して! ついに手を出してしまいました! みんなツァイスを使うとツァイス沼にハマるよ!って言われるほど素晴らしい写真が出来上がります。

勿論!AFではないのでどっしり構えて!って感じになりますけどね(^^)

ずっしり重たく!ツァイスはフードは金属って知ってたので質感は最高っすね(*^^*)

この時迷いましたねぇ~ Nikon純正で行くか!とか。。。

 

来年Nikonは100周年! 多分DFの後継機が100周年記念で出てくると予想されてますが、どうなんでしょうね。

2月のCP+はちょっと行こうかな?って思ったりしてます。

 

後半戦はちょっと衝動買いぽくなりました。。。(T_T)

ヨドバシの福袋とか安いやつですがゲット出来ましたしw それでも少し遊ぼうかなと(^^)

暫くは来年のNikonを期待して貯金ですね。 質素な生活をしたいと思います(^_^;)

このツァイスさんも頻繁に持ち出して単焦点に慣れていこうと思ったりしてます。

でもツァイス沼にハマらないように気をつたいと思います。

 

35mm欲しいよねって思いますがガマンガマン!! 105mmのマクロあるけど50mm のマクロ欲しいよね。。。。

 

な~~んて言う夢を追いつつ宝くじ買いますw

 

でわ

本日はこの辺で\(^o^)/