おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

これさえあれば!?

今はまだしっかり使ってないので駄目ですが。

これさえあればWindowsPC(メーカーPC)っていらないんじゃない?って少し思ったりしました。

f:id:takutaku223:20161212185054j:plain

パラレルス デスクトップ。

MacPCでBootCampでWindowsが使えるのは使えるんですが、いちいちPCの再起動とかしないと駄目なんですが、これは仮想なので再起動必要なしでWindowsが使えちゃう優れもの!

f:id:takutaku223:20161212185239j:plain

こ~~んな感じでWindows10が!!!

あらまぁ~! スンバラシイ!!! 前から知っては居たんですが、なかなか手を出さなかったんですが、今回は手を出してみました!

6000円ちょっと+Windows10ソフト=2万円いらないです。

これでMacWindowsが使えちゃう! 

これならねぇ~~ Macだけでいいんじゃない?って思ってしまってるおっちゃんです。

今回は自分が音楽プレイヤーがAstell&Kernのプレイヤーでして音楽転送とかMacだとすんごく不便だったりSONYのMediaGoを使いたいとかあるのでWindowsじゃないと。。。って感じだったので決断をしました。

PCは今自作なのでWindowsのメーカーPCとかではスペック的に厳しいのが現状。

この様にMacWindowsが動かせれば将来的にMacProで良いんですよねぇ~(^^)

1年先!2年先とかになると思いますし。。。 

色々使ってみて問題ない!と判断したら本当に将来は考えてもいいかな?って思ったおっちゃんです。

では

本日はこの辺で。