おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

色々と苦労しますわ(泣)

新しいMacBook Proですが。。。

外部ディスプレイにApple純正のThunderbolt2変換の物がでは使えなくて半ばあきらめてました。。。

なにげに返品でもしたろうか!!!って位な気持ちも少し思ってましたw

 

それで少し今販売してるThunderbolt3(USB Type-C)は何か充実してきたかな?って思っててAmazonを物色してるとThunderbolt2変換なのが販売してるのを発見!

コメントでEIZOの液晶に繋げた人も居たので、ちょっと期待しつつ半信半疑で注文してみました。

f:id:takutaku223:20161208174825j:plain

こんな物です。

 

それで本日到着致しました。

半信半疑でつながればいいなぁ〜と接続してみました

f:id:takutaku223:20161208174938j:plain

ついたぁ〜〜〜!!!!

よかったぁぁぁぁ(泣)

これで無理なら正直Appleに電話して返品手続きしようか!!位の感じでした。

あとは外部ディスプレイで画質の調整をして完成!

 

もぉ〜

ほんとにまだUSB Type-Cはこれからは当たり前になると思いますが、はじめは色々と大変ですよねぇ

結構不具合も出てるみたいですし、自分のは今のところ大丈夫かな?って感じです。

 

ほんと勘弁して下さいよ!Appleさん! サポートとかは神対応なんですけど。。。

不安定なWindowsから本音は完全にMacに移動したいって思ったりしてるのですが・・・macOS Sierraがどうも若干の不安定と言うか互換性がいまいちな気がします。(でもWindowsよりは安定してますけどね)

Windowsも早く安定してくれればいいなと。

 

あとよくWindowsの新しいPCとMac BookとかMacを比べる人居るけど!OSが違うのに比べて何がしたいの?って思うし。。。あなた・・・馬鹿なの?って聞きたい時もありますが。。。

ネタがないんだろうなと思うおっちゃんでしたw

 

ま!これからこのPCは長くお付き合いできることを祈りましょうかね(^^)

 

でわでわ!本日はこの辺で。