読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっと決着!

カメラ情報など。

今までかなり悩んできたカメラ選び!!! やっと昨日決着致しました。

長かったぁ~~(^^ゞ

まず

カメラは購入見送りました。

理由は。。。

D500は確かに第一候補でしたが、まだ早いんじゃないかな?って結論。

連射撮影もそこまで頻繁にはしないし、どちらかと言うとじっくり構えて撮影スタイルの方が頻度が高い為。

 

次はα6500。

他社製のレンズを使うと5軸は使えない。 あとはやっぱり握った時にどうしても質感が。。。 前よりは良くなってるのは実感できるんですが、やっぱり家電屋さんが作ったカメラなんですよね。 

あとはやっぱりミラーレスはまだ早い!って思いました。 EVFなども含めてそうですしね。 

だけど!技術は素晴らしい。それは本当に凄いなって思います。

5軸手ブレ補正に関してはOLYMPUSには全然及ばないのも事実! センサーサイズが違うから!って話になるとは思いますけどね。 

もう少し!もう数年先にSONYのカメラは検討すると思います。

質感なんとかしてください!って心から思います。 あとフラッグシップのカメラはせめて3年!!3年はモデルチェンジしないで下さい。 この2点で今回はスルー

 

あとはここが重要だったかも。。。

来年Nikonは100周年なんですよね!

今年噂のD810の後継も発表なし! ミラーレスもなし! Dfなどの後継機も。。。 やっぱりNikonは来年なのかな?って予想。

それまでに貯蓄!!w

 

以上な結論に達しました。

 

が!!!!

 

先の事を考えてこちらに変更しました

f:id:takutaku223:20161130133313j:plain

24-70mmのGレンズからEレンズに変更!勿論VR付きっす。

こちらに変更したのは、この先やっぱり高画素に向かっていくと思います。

そうなるとやっぱりVRなどの手ぶれ補正が必須になると思います!

それで今のうちに前の24-70を売却してこちらに切り替えを!って結論に達したって感じですかね。

やっぱり今までのレンズでも良いのですが、手ブレが気になる時もありましたし、気軽にはちょっと・・・って時もありましたので、今回はこちらに!って感じですかね。

 

これで今年は終了!

来年はNikonは100週年! 期待してます。