おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

迷走絶好調!!!!

カメラ選びに迷走絶好調中です。

ある程度絞りまして。。。

Nikon D500  SONY α6500  OLYMPUS PENーF

この3機種には絞ったのは良いのですが。。。

 

先週ヨドバシカメラへ行って色々とお話をしてたんですが。。。

自分が持ってるカメラがD810で、勿論重さでサブ機を!って感じだったんですが。。。

7割D500で決めかけてたんですが!!

 

が!!!!!!!

 

解像度など含めやはりD810よりは落ちるよねって話&D500に関しては価格.comなどでも解像度の話がちょっと出てたので気になってお話を聞いてたんですが。。。

D610~D750の中間かな?って感じって言われました。

そりゃぁね 画素数も違うし!フルサイズだしねぇ~ そりゃぁ違いますよw

それで迷走が。。 わざわざ20万出して良いのかな?とかw 確かにAPS-Cのフラッグシップだしねぇ~ 連射も秒間10コマで素晴らしく気持ちいいほど連射! 魅力なんですよねぇ(^^ゞ

 

それでOLYMPUS PENーFなどはメカメカしくて素晴らしいですよね。

でも。。。マイクロフォーサーズなので高感度なども含めてちょっとなぁ~って感じで。。。でもレンズもOLYMPUSは素晴らしい物がありますしね。 魅力です!

 

SONYは。。。機能面では素晴らしい!! でもガヤがうるさい!!販売方針とか! 確かに今回は問題だったかもしれないんだけどね。。。 ユーザーの考えてるのか?って言われたらね 知らん!って言われそうだけどw 近いうちソニーストアで実機を見て判断かな。 ホント外野がうるさい! 来年α6800?とかw 面倒だなぁぁw

でも 次は何を?って思うけどね。 今考えれるのだと5軸に4K動画など含めて完成されてるんじゃないかな?って思ったりするおっちゃんです。

 

やっぱりフルサイズには勝てないので、何気に24-70mmのVRに今年は切り替えておくか!って感じですかね。

来年はNikonは100週年ですしね! それまでは動かないほうがいいのかな?って少し思ったりしてます。