おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

気になってるドローン!

つい最近ですが、ドローンをいよいよデビューして見たいなと思ったりしてます。

 

やっぱりこの2機種の登場で一気に気になりました。

 

まずは

f:id:takutaku223:20161005162500j:image

DJI MAVIC Pro

DJIはドローンでは独壇場と言う感じがします。

Phantom4とかも素晴らしいと思います。

 

f:id:takutaku223:20161005162641j:image

次はGoProが遂に!って感じですね。

 

どちらも魅力的なんですよねぇ

 

でも!

少し色々と見た感じ、DJIはカメラのフォーカスが甘い気がします。

それ以外は素晴らしいなと思いました。

 

GoProは映像が良いんですが、自動で自分の所へ戻ってくる機能が無いんですよねぇ(-。-; カメラはGoProなので映りはいいと思いますが、それ以外が少し不安が……

 

あとは

簡単に飛ばせるのは良いんですが!ちゃんと飛ばす場所、国交省などに許可とか、色々と手続きが必要なのでしっかり勉強して、ルールを守って飛ばさないと制限とかが厳しくなりドローンなどが業務専用になるとつまらないので、ルールを守れない人には販売とかしないようにして欲しいです。

今はちゃんと保険とかもあるので、絶対加入するべきだと思います。

 

今後はこの様に遊びを?趣味を増やして楽しんで行きたいなぁと思ってます。